ごきげんよう♡


価値観のちがいも

笑い飛ばせる自分になって

理想の夫婦仲を

手にいれよう♪


明るい夫婦仲改善アドバイザー


のぞみこと


のんちゃんです


はじめましてのかたはこちら!
↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟

先日お誕生日を迎えました♡
1年に1度の
私のカーニバルです(笑)

わーい

いくつになっても誕生日は
嬉しいです♡



パパさんが
ケーキを買ってきてくれました♡

「高かったんだからな!!」

と若干キレ気味でしたが…(笑)

美味しい♡
って喜ぶ私をみて
満足そうでございましたウインク


お友達に
『おめでとう♪』って
メッセージもらったり
仕事場にわざわざお菓子もってきて
くれる友人がいたり
(一部、もうすぐ誕生日なんだよねと半ば強制的に
いただいたプレゼントもあり笑)

本当にありがとうございました♡♡♡






今日は
まずあなたが
夫婦仲を修復するのに
大切にしてほしいこと

のお話(^^)




あなたに大切にしてほしいこと

それは

あなた自身が「ご機嫌でいること」




自分自身を
ご機嫌にすること

です(^^)

これ
とっても大事です。



なぜ、あなたが

ご機嫌になること

が大事か?というと




「パートナーは
あなたが
ご機嫌になることで
自信を取り戻すから」



です(^^)






なんのこっちゃ???





そう、思う人がいるかもですが




夫婦のいろいろな問題
たとえば浮気とかモラハラとか
レスとか…いろいろいろいろ

ありますよね。



それって主に

旦那さまが
自信をなくしているから

起こってしまう
ことがほとんどです。


家庭の中で
旦那さまにとって

俺は妻を幸せにできてる!
俺ってすごい!!

そういう自信って
とっても大事なんです。


妻が幸せそうじゃないと
旦那さまは
家庭での自信を
失ってしまいます。


ちなみに、モラハラってだいたい
自信がない人がやるんですよ

家の中でだけでも
そういう態度をとっていないと
自分を保てないのです。



俺は偉いんだプンプン



もしあなたの旦那さまが
そんな感じだったなら

きっと旦那さまは
なにかに深く傷ついて
そうなってしまったのでしょう…


男性って
あなたが思ってる以上に
繊細で
傷つきやすく
ナイーブ





女性よりもストレスを抱えやすい
そんな人たちです。


日々たくさんのストレスを抱え

女子がわからないほどの
背中にのしかかる
大きな責任
があります。





肩に重くのしかかる
社会的な評価や
家族への責任
会社での責任…etc



家族を
食わして
いかなきゃ


女子のみなさん
そう思ったこと
あります?



私はありません。
ごめんなさい


朝から晩まで
一生懸命、妻や子供たちのために
働いて、

会社でもたくさん気を使ったり
いろんなことがあって
めちゃくちゃ大変…。


そんな実は繊細な男性達

日々のいろいろなストレスや
重圧で

俺ってダメかも…と
自信をなくしがち


家でも、あなたが
不機嫌でいたり
イライラしたり
していると

俺、あいつのこと
幸せにできてないのかも…






そう思って自信を
失ってしまうのです。


自信を失うことで
あなたとの関係にも
消極的になってしまいます。




そうなると
あなたの変わりに

もっと手軽に喜んでくれる
夜の玄人
別の女子のところに

遊びいっちゃったりするわけですよw




きゃー






だって
お金払えば
きっちり
喜んでくれるから(笑)



だって
来店するだけで
喜ぶから

◯◯さん
きてくれて
ありがとぉーーー
嬉しいーーー♡♡♡

ね?


そうなると

家に帰るより
そっちがいいって
思っちゃう(^^)




キャバクラなら
まだいいですよ。
お仕事だから

他の女子のとこ
いっちゃって
心もってかれたり
したら…



辛いです





だから
家に帰って来るたび
喜んで!!!


ってわけじゃないですニヒヒ




じゃああなたが
旦那さんの自信を
取り戻すために
できることは?




それは



ご機嫌で
いること


なんです(^^)




旦那さまと
一緒にいるときに
あなたが幸せそうに
していることが大切♡





まずは



そのために

いま、あなたの

日常のなかで
どれだけ
幸せを感じることが
できるか が大事照れ



なにか特別なことがなくても

いまの自分の環境や
つながり
日々の生活のなかで

幸せを感じられる力
を育んでください。


今日もとっても
いいお天気だったこと とか






暖かいおふとんでねれることとか






健康ですごせることとか






日々の生活のなかは

たくさんの喜びで
溢れています♡



そしてあなたが普段から
自分をご機嫌にできるか

これがとっても
重要です♪





そうはいっても
不機嫌にもなるし
イライラもするでしょう


人間だもの

不機嫌なときも
ネガティブまんさいな日も
ありますよ

女子は特に
ホルモンバランスで
感情もってかれる
危うい生物
いたしかたない





不機嫌になったら
それを

だれかになんとか
してもらうのではなく

自分で
消化して
自分で
なんとか
してね♪

ってことです。






では、どうしたら
自分がご機嫌になれるか?


日々の幸せを見つける♪
も大切ですが


むしゃくしゃしたり
嫌なことあったりしたときは


ちょっとしたリスト
作っておくの
おすすめです(^^)

ご機嫌リストです♪




私、これをしてるとき

すごく幸せな気持ちになるなぁ…

これするの好きだなぁ…

そういうことを
何個か考えてみてください♪




例えば
私だったら

大好きなチャイをのむ



うさぎをもふもふする♡


美味しいものを食べる




暖かいお風呂に入る


日帰り温泉にいく 





とかかな♡




これをすると
自分がご機嫌になれる

ってことを

あなた自身が把握しておくと


なんか
嫌なことがあった…とか
イライラする!!!…とか
おもったときに


あ、これやって
ご機嫌に戻ろう♪





そう思えます(^^)

なのでぜひ
あなたのご機嫌リスト

考えてみてください(^^)



あなたがご機嫌になれるものは
なんですか???




ぜひおしえてくださいね♪






あと、補足として

ちなみに

あなたは
旦那さまの
してくれたことを
素直に
喜んでいますか?



冒頭の
私のケーキの話もしかり

私が喜ぶと
パパさんもうれしそう
まんざらでもない

ってなります♡



男性は女性に
喜んでもらうと
嬉しいのです





嬉しいって漢字は

女が喜ぶと書きます(^^)




女が喜ぶと 男は嬉しい♡

これです。




嬉しいし、男性は
女性を喜ばせると
すごく自信がつくんです♪

彼女を幸せにできてる!

ってね♡




ちなみにうちの話ですが

私、毎日暖かいお風呂に浸かると
めちゃくちゃ幸せを感じるんです♪

お風呂に入る




これが私にとってとっても重要



でもうちはパパさんシャワー派
娘はお風呂あまり好きじゃない派


で、私以外全くお風呂
入らないんですね😅



なので、いままでは
私や娘がお風呂洗ったり
お湯をはったり
してたんですが



こないだ、たまたま

私が仕事帰りが遅かったときに
パパさんが、気をきかせて

お風呂洗って
入れてくれてた日が
あったんです。



そのときに
「わーーありがとう♡
 嬉しい♡」

めちゃくちゃ喜んだんです!
いやー本当うれしかったんで(^^)
暖かいお風呂♡幸せでした♡



そして
お風呂あがりにも
「お風呂めちゃくちゃ
 気持ちよかったよーー
 ありがとう♡」 って

再び感謝と喜びを
伝えました(^^)

そしたら

なんと、その日から
毎日お風呂入れてくれるように
なったんです✨✨



めちゃくちゃ有り難い!

わかります??

喜ぶことで
また新しい喜びが
舞い込んできました♡

喜んでくれるなら
もっと喜んでもらいたい!



男性って
真っすぐ♡

女子にはない素直さがあって♡
本当に素敵ですよね♡♡




ちなみに
旦那さまやパートナーが
「喜ばせてくれる」
ことが大事ではありません。


あなたの人生はあなたのもの
あなたの感情もあなたのもの


基本
自分の機嫌は
自分でとりましょう♪



普段から
ご機嫌ですごすこと
旦那さまも
楽しそうに嬉しそうにする
あなたをみて

幸せな気持ち
きっとなるはずです。


前もブログで
書きましたが

感謝の気持ち
とっても大切♪

そこにあなたが
「喜ぶこと」
を素直に表現してみましょう♡


無理せずやってくださいね
無理は禁物

わざとらしくなるのは
どうかなーって思うので(笑)

まぁ私は結構
わざとらしいほうかもしれませんが



まずは普段から
自分を自分で
ご機嫌にしましょう♪


どんなことでもいいんです♪

あなたが
「嬉しい♡」
「助かる♡」
「ありがとう♡」

そうやって喜ぶことが

二人の距離感を
縮める第一歩です(^^)




そうすることで



旦那さまとの関係性にも
きっと変化が
起きると思いますよ♪

ぜひ
 自分をご機嫌にする♪

+「喜ぶこと」

ためしてみてくださいね(^^)




    ♡♡提供サービス♡♡



このブログでは

夫婦仲改善に関する
お役立ち情報を発信していきます♪
ぜひフォローしてくださいね

「こんなことが知りたい!」という
リクエストも大歓迎です♡

ぜひ
コメントやメッセージで

お知らせください♡♡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます✨


フォローしてね