慣らし保育アレコレ記-5日目- | ぎんがむさんち

ぎんがむさんち

旦那さんと娘コギンちゃん、猫2匹と暮らすぎんがむの日常
子宮内膜増殖症の闘病記録からの不妊治療→妊娠記録→育児記録

こんにちは🌛🌞ぎんがむです。


実はこの週末で子供達が風邪をひきまして

ワンオペ自宅保育な週明けでした。

その辺もまとめたいと思ってます。

が、まずは先週の事を。


4月5日(金)慣らし保育5日目

9:00~13:30


いよいよこの日からお昼寝スタートふとん1ふとん3

昼過ぎまで1人で過ごせるなんて

夢のようで前夜から私がワクワクしてました笑。


コギンちゃんも保育園を楽しみにしてるようで

自転車を降りて園の門をくぐると

グングン歩いて玄関に向かうように。


靴と靴下を脱がせ、靴下は靴の中に入れると

自分の下駄箱まで靴を持って行きます。

まだ下駄箱の場所は覚えてないけど

「ココだよ」と教えると自分で靴をしまって

満足そうな顔をするようになりました。かわいい


コガムちゃんは朝の自転車で

寝てしまう事も多く、

先生に渡す時も起きないくらい大あくび

人見知りも無さそうでマイペース…

次女って強いな……と思います笑。


この日は想像以上に寒くて

1人時間を満喫しに行こうと思っていたのに

寒過ぎて心が折れかけてしまい……


引っ越して来てからずっと気になっていた

ラーメン屋に1人ランチしに行きました。

つけ麺食べたかったけど

寒過ぎて中華そばにしましたラーメン


カウンターでラーメンなんていつ振り?!

嬉しくて美味しくて、また来たいと思いました。


時間を見てお迎えに。


お昼寝時間帯の保育園って

朝とは打って変わって静かで

お部屋も暗くて…不思議な空間でした。


コガムちゃんは相変わらず

給食も完食してマイペースに

メリーで遊んだりしていたそうです。


コギンちゃんも給食は完食。

ただ、お昼寝はしなかったそう泣き笑い

そりゃそうか…

家では昼寝しても13時以降

ココ最近は昼寝すると夜なかなか寝ないので

敢えてあまり昼寝させてなかったので昇天


まぁこれも少しづつ慣れていって

お友達と一緒に寝られるように

なってほしいです。


なお、帰宅してから寝ました爆笑

まぁ週末予定も無いしいいけどさw


何やかんや言いつつも

なんとか5日間が過ぎました。

あと2日で慣らし保育も終わります。

来週も楽しく通えますように…流れ星










ぎんがむ