保育園の洗礼をしっかり受けてる | ぎんがむさんち

ぎんがむさんち

旦那さんと娘コギンちゃん、猫2匹と暮らすぎんがむの日常
子宮内膜増殖症の闘病記録からの不妊治療→妊娠記録→育児記録

こんにちは🌛🌞ぎんがむです。


なかなか更新出来ずに

気が付けばGWですね😅


4/5(金)は帰宅後も元気だった娘たち。

翌4/6にコガムちゃんが鼻水を垂らし始め

その翌日4/7にはコギンちゃんも。


あらあら、風邪貰ってきたのかなー?


コガムちゃんは生後8ヶ月。

母親からの免疫も切れているだろうし

生まれて初めての本格的な風邪です。


4/8(月)に保育園をお休みして小児科へ…

行く準備をしていたらコギンちゃん発熱🥵

38.2度とか久々に見ました。。


風邪薬を貰い、自宅で過ごす事に。

小児科の先生も熱が無ければ登園OKとの事で

その後は少しづつ登園出来るようになり

残り2日分の慣らし保育もズラして実施。


でも結局この4月初旬の風邪が

まだ尾を引いてまして……

毎週1~3日は休んでましたネガティブ


これを書いてる今日も2人して

鼻ズビズバzzz

咳ゴホゴホゲホゲホ


コギンちゃんに関しては

2歳半にして初めてクループと診断され

特に夜になると咳で苦しそうな事もぐすん


あと、旦那さんも娘たちから風邪をうつされ

今朝はココ最近で1番喉が痛そうでした。

連休中は休診の所も増えるので

なんとか午前中に通院して薬をもらったようです。


私はというと……

4月半ばにちょっと熱を出したりと

旦那さんより先に風邪をもらっていたので

今は家族の中で1番元気な方です看板持ち


何とかこのGW中に(出来れば前半で)

みんな回復してほしいところです。

5月に入ると楽しみな予定もあるので笑ううさぎ


保育園に通い始めると最初は風邪等で

殆ど登園出来ないという話は聞いていたけど

こういう事か…!と実感しています。

今月は半分くらい行けたのかなぁ…?


ワンオペは大変だけど

保育園に預けるようになってから

娘たちと過ごせる時間は貴重だなと

感じるようにもなったので

特に体調不良の今のうちは

甘やかしたいと思いますチュー










ぎんがむ