慣らし保育アレコレ記-4日目- | ぎんがむさんち

ぎんがむさんち

旦那さんと娘コギンちゃん、猫2匹と暮らすぎんがむの日常
子宮内膜増殖症の闘病記録からの不妊治療→妊娠記録→育児記録

こんにちは🌛🌞ぎんがむです。


少しづつ預ける時間が増えてきて

子供達が保育園に慣れる時間なのは勿論

私も1人時間が少しづつ増えてきて

人間として?大人として?の尊厳を

取り戻す為の時間のように感じてますニコニコ


4月4日(木)慣らし保育4日目

9:00~11:15


もう流石に朝も泣かなくなり

保育園を楽しみ始めた様子のコギンちゃん。

この日も3日目と同じ給食まで預けます。

食事の介助も無いので

11時過ぎまで家事等をして過ごしました。


お迎えに行くと

コガムちゃんは給食ペロリ

ミルクもペロリだったそうですよだれ


そしてコギンちゃんも給食ペロリよだれ

園庭遊びも楽しんで

お部屋ではブロックやったり

お友達とおままごとしたり

楽しく過ごしていたようです。


ご機嫌で帰宅すると

何故か「ごーはん!ごーはん!」と

催促され…


「さっき給食食べたじゃん!」

と言っても伝わらないので

仕方なく、ヨーグルトをあげました。

足りないのかなぁ?

それとも、3月まではご飯の時間帯が

全体的にもう少し遅かったから

まだクセでご飯の時間だと思ったのかな?


翌週からは午後のおやつも出るので

それまでは自宅で欲しがられたら

何か軽く食べさせようと思いました。


保育園にも慣れてきて泣かなくなったし

楽しい場所だと思ってくれてると

良いなぁと思います。










ぎんがむ