慣らし保育アレコレ記-2日目- | ぎんがむさんち

ぎんがむさんち

旦那さんと娘コギンちゃん、猫2匹と暮らすぎんがむの日常
子宮内膜増殖症の闘病記録からの不妊治療→妊娠記録→育児記録

こんにちは🌛🌞ぎんがむです。


引き続き慣らし保育期間の事を

まとめていこうと思います。


4月2日(火)慣らし保育2日目

9:00~10:15


この日も預ける時間は同じですが

前日と違い、朝預けたら保護者は一時帰宅。


ついに家族や親戚以外に預けるのか…と

喜びと不安が入り交じった気持ちでした。


この日もコギンちゃんは園の玄関で泣き、

先が思いやられる🤦🏻‍♀️と思いました(^_^;)


2才クラスから先に預けに行き

荷物の整理をしていると

「コギンちゃんおはよーう!」

先生が目線を合わせながら近付いて来てくれて

何とコギンちゃんも先生に抱きつくというびっくり


荷物を整理している間に

昨日も来た所だと思い出してくれたのか?

最終的に私に向かって「ばいばーいバイバイ」と

手を振って、先生と手を繋いでお部屋へ…。


玄関でのギャン泣きは何だったの?無気力


まぁ、こうやって慣れてくれた方が

良いんですけどね。楽しんでおいで〜。


そして0才クラスへ。


こちらも荷物をロッカーに入れたりした後

コガムちゃんをおんぶから下ろすと

何と寝ておる!!びっくり


そのまま先生に抱かれてお部屋の中へ〜。

こちらは今のところ平和で何よりです照れ


1人で園の外へ出て

その足でドラッグストアに行って

2人分のオムツを買ってから帰宅しました。


……

………


「この家に私1人だーーー!」(猫ズも居るヨ)

「すごーーーーーい!!」


思わず叫びましたよね笑。


とはいえこの時点で時刻は9:30

あと30分ちょいでお迎えに行く時間です。


自宅を出る前に仕込んでおいた

洗濯機が止まっていたので

洗濯物をダッシュで干しました。


少しだけ時間が余ったので

TVを見ながらソファで

シャトレーゼのアイスを食べました。

(チョコバッキーではなく低糖質のやつ)

それだけで凄く贅沢な気持ちでしたキラキラ


思えば、コガムちゃんが生まれてから

私1人だけで家に居られる事なんて

ただの1度もなかったので

(必ず娘達どちらかは一緒だった)

とっても不思議な感じでした。


時計を見ると間もなく10時

出掛ける準備をして

保育園に行く前に100均へ寄って

1つだけ買い物をしてから

そのまま保育園へ。


コガムちゃんは朝から30~40分?は

寝ていたそうで

ご機嫌で先生に抱っこされていました。


そして2才クラスは

初めて園庭遊びがあり

園庭側のデッキまでお迎えに。


カラー帽子を被って

楽しそうに遊んでいる園児達の中に

コギンちゃんの姿を見つけました。


先生に連れられてデッキまで来ると

「今日は1度も人見知りされなかったんですよー!」

先生が嬉しそうに教えてくれました。


あらあら、まあまあ!

朝のアレは何だったのか…泣き笑い

まるで別人のようにハイテンションな姿に

拍子抜けした母でありました知らんぷり


この日は朝も帰りも自転車でしたが

事故らず帰宅出来てホッとしました。

早く慣れたいものです。。










ぎんがむ