ワンオペ2児育児のご褒美? | ぎんがむさんち

ぎんがむさんち

旦那さんと娘コギンちゃん、猫2匹と暮らすぎんがむの日常
子宮内膜増殖症の闘病記録からの不妊治療→妊娠記録→育児記録

こんにちは。ぎんがむです。


久々に子供達の成長記録とかではなく

私の事をつらつらと。


3月半ば、もうすぐ保育園ということで

入園式は無いけど、身なりを整えようと

美容室の予約をしました。


今までは駅前の有名チェーン美容室に

安牌で通ってたんですが、可もなく不可もなく。

行かないよりは良いか…くらいで

正直、美容室迷子でした。


そこで今回は、以前住んでいた所で通ってた

大好きな美容師さんがいる美容室まで

足を伸ばす事にしました。


と言っても、当時通ってた美容室から

別の美容室に移籍されたようなので

美容室自体は初めて行く所です。


完全に、その美容師さん目当て笑ウシシ


何年か前にホットペッパービューティーの

お気に入り店舗を整理してた時に

美容師さんの名前が無くなってる事に気付き

何となく周りの美容室も調べてたら

たまたま閲覧した美容室に見慣れた写真を発見w

とりあえず念の為(なんの?w)くらいの

軽い気持ちでお気に入り店舗に入れたのでしたw


いやまさか、本当にまたお世話になるとは。


予約の備考欄に以前お世話になっていた旨を

記入しておきました。


そして予約当日


昔住んでた駅に降り立つ不思議なワクワク感は

何だか変な感じでしたが

電車の時間の関係で早く着いたので

駅前をブラブラしてみる事に。


駅前に何店舗かあった銀行が軒並み消えてたり

知らないお店が出来てたり…

なんか知らない街に来たみたいでした笑。


予約の時間が近付いてきたので

いざ美容室へ。

受付の女性スタッフに声を掛け

座席に案内されると程なくして

店の外から懐かしい顔が入って来ました。


「Kさーん!お久しぶりですー!」

「わぁ久しぶりー!」


(注意初来店)


会わない間にお互い引越ししてたり

子供が2人いて驚かれたり

お子さんが小学生になっててビックリしたり

時の流れを感じつつも

楽しく会話しながらあっという間の2時間。


次回は5月かなぁ?なんて話しながら退店。


結局、家からの距離より

オーダーのしやすさや、私の好みの感じを

理解してくれる美容師さんの方が

断然 満足度が違うので

今後も出来る限りコチラに通う予定です。


美容室の後は1人ランチして

古着屋で5~6着買い物して

夕方前には帰宅しました。

もっとのんびりしたかったけど

まぁそれはまた次の機会に。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


この美容室の前後でもご褒美がキラキラ


6月のGLAYのライヴにダメ元で応募したら

旦那は落選(2Daysあるのに片方しか応募してないのなぁぜなぁぜ?)

私もダメかなと思いメールを開くと、

片方は落選

もう片方は……当選ひらめき愛飛び出すハート


土日なので仕事は無いけど

3歳未満は入場不可なので

当日は私の実家に子供達を預けて

夫婦でライヴ参戦したいと思いますキメてるルンルン


それがご褒美1つ目。


ご褒美2つ目は……


GWに開催される

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」


こちらも昨年は全敗でして、リセールもダメで。

やっぱ人気なんだなぁ……と思いつつ

今年も応募しました。


第8希望まで書けるので

全て埋めて応募したところ

なんとか第2希望の日にち&席種が当選爆笑


GWは家族で渋谷へ馳せ参じます(遠い…真顔w)


こんな立て続けにチケット当選して

今年くじ運やばい……

他にも何か応募したら当たるかも?w


そんな感じで。

今年は保育園をはじめ

我が家の環境がガラリと変わるので

体調に気を付けて無理せず頑張りたいです。


楽しみがあるから大丈夫だーーー!!立ち上がるスター










ぎんがむ