引越して1ヶ月 | ぎんがむさんち

ぎんがむさんち

旦那さんと娘コギンちゃん、猫2匹と暮らすぎんがむの日常
子宮内膜増殖症の闘病記録からの不妊治療→妊娠記録→育児記録

こんにちは。ぎんがむです。


気が付けば今の家に引越して来て

もう1ヶ月が過ぎました。


知り合いも居ない土地で

平日は今まで通りコギンちゃんと2人きり(+猫2匹)

まぁ案の定、買い物以外はほぼ引き籠もりですw


それでも、お隣さんがとても良い方で

引越して来て数日の内に

困った事が起きて、ダメ元で助けを求めても

嫌な顔せず助けて下さって泣き笑い


その数日後には珍しいお芋🍠が手に入ったからと

手作りの大学芋をお裾分けして頂いたり…。


それ以降も買い物の帰りとかに玄関先で会うと

コギンちゃんの事も可愛がってくれて

今のところご近所で1番頼れるご家族ですニコニコ


そんなご近所さんにも恵まれ…


休日は旦那さんがコギンちゃんのお世話を

積極的にしてくれて

まさにこのブログを書いている今も

コギンちゃんを連れて買い物に行ってくれてるので

私はこの家に引越して来て初めて

おひとり様タイムを満喫していますニコニコ


普段は昼間ゴロゴロしたくても

コギンちゃんがお昼寝中とかじゃないと

なかなか出来ないので

本当に誰も気にせずゴロゴロ出来るって

サイコーですねよだれ


その内もっと大きくなったら

パパと子供達だけで旅する企画とか

やってもらいたいニヤリ


そんな事も思いつつ…

何だかんだ新しい生活にも慣れてきました。


先日、とっても微笑ましいお昼寝シーンに

出くわしたので思わず撮影した写真がコチラ下差し

2人で爆睡😴😪

ベビーサークルの中で一緒に寝てましたw


こういうの見ると

( ◜ω◝ )←こんな顔になっちゃいますよね笑。


来月は旦那さんの実家から

お義母さんが我が家に来るそうです。


なんか都内で仕事があるらしく…

前乗りしてウチに寄ってくとか。


泊まりはしないようなので

そこは良かったーwって感じですね笑。

私も旦那さんも今まで自宅に友達とか

呼んだ事無いくらいおもてなししないのでw


当日は普段買わないようなオードブルとかで

私達なりのおもてなしをしようと思います。


そして、私の両親も別日で呼ぼうかな。

自分の親の方がハードル低くて呼びやすいw


そんなこんなで

やっと1ヶ月?もう1ヶ月?ですが

これからも楽しく過ごして行きたいです。



先日、旦那さんの友人グループで

お花見をして来ました桜お団子


こちらも久々に会うメンバーばかりで

とっても楽しい時間を過ごせましたニコニコ


独身や子供が居ない夫婦メンバーには

コギンちゃんを初お披露目出来たし、

当のコギンちゃんも思ったより泣かずに

何なら友達の奥さんの抱っこで寝ちゃったりポーン


これには私も旦那さんもビックリしましたが

姪っ子さんとのエピソードとかも聞けて

実際、コギンちゃんとも遊んでくれたり

子供大好きな人なんだなぁというのが

伝わってくる方だったので納得でしたニコニコ


むしろ寝グズりして大変な10kg児を

ずっと抱っこであやしてくれて

そして寝かしつけてくれて感謝しかないです泣き笑い


桜の木の下でお花見なんて何年ぶり!?

って感じだったのと妊娠中なのも重なってか

帰る間際に立とうとしたら豪快に右足をつって

数日経った今もまだ若干痛みが残っています爆笑


夏にはキャンプも計画してるみたいだったけど

その頃にはコガムちゃんが生まれてそうなので

参加出来なくて残念ですが…。。


コロナ禍の規制も色々と緩和されて来たので

また皆で集まれたら良いなぁと思いました。

何より、大人の手が沢山あるって超ラクキラキラ

これから歩いたり出来るようになったら

もっと遊んでもらいたいです泣き笑い


そんな感じで

振り返ってみれば何だかんだ楽しい1ヶ月でした。


そろそろ帰って来るかなぁ〜?キョロキョロ

たまにこうやって自宅で過ごすおひとり様タイム

また作ってもらいたいと思います。










ぎんがむ