【16w3d】3回目の妊婦健診と色々ロス | ぎんがむさんち

ぎんがむさんち

旦那さんと娘コギンちゃん、猫2匹と暮らすぎんがむの日常
子宮内膜増殖症の闘病記録からの不妊治療→妊娠記録→育児記録

こんにちは。ぎんがむです。


16w0dの日に3回目の妊婦健診に行って来ました。

コガムちゃんは順調に大きくなってるようで

推定体重は115gでした。

4Dエコーでも可愛い姿を正面から見せてくれて

コギンちゃんの時とは大違い笑。


この日は今の産婦人科での最後の健診。

本当は院長先生に「お世話になりました」と

挨拶したかったのですが…

朝の予約取りの時点で何やらサーバーエラーで

産院側もバタバタしていたみたいで

皆さん忙しそうでした。。


あと、最後の健診は前院長のおじいちゃん先生。

健診終わって身支度を整えていると

「紹介状書いてあるからね〜」と声を掛けられ

「ありがとうございます」と返事した所で

もう次の人を呼んでいたのでほぼ話せず…。

アッサリ診察室を後にしたのでした真顔


会計で母子手帳や診察券と一緒に紹介状を頂き

そこで一応「お世話になりました」と告げて

産婦人科を出てきました。


コギンちゃんの妊娠出産でお世話になり

なんなら自分もココで生まれたので

最後の健診がこんなにアッサリで

何だか逆に寂しいような…笑。


その後は駅前で旦那さん&コギンちゃんと合流し

ランチと少しだけ買い物をして

また駅前で私1人だけ別行動。

引越し前にヒトカラ2時間行かせてもらいましたルンルン


まぁ、2時間じゃ全然足りなかったんですが

それでも1人の時間を作らせてもらえて

本当に感謝していますニコニコ


帰宅してコギンちゃんを寝かし付けるまでは

なかなか家の中の事も進みませんでしたが

夜のうちに荷造りの続きをして

だいぶ、家の中が段ボールだらけになってきました。


次回の健診は引越し後

どんな病院か楽しみです。


そんな中、昨日と今日で色々とニュースが。。


まずは昨日の夕方…

「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん

まことお兄さんが今年度で卒業……ガーンガーンガーン


つい最近まで歌のお兄さんの

ゆういちろうお兄さんが卒業なのでは…?

と囁かれていたのですが

先週は特に何のニュースも無く。。

稀有に終わったのかな?なんて思っていたら

まさかの展開過ぎて全く頭が追いつかず。。。


むしろまことお兄さん推しだった私は

一気に引越し準備どころじゃない心境に悲しい


それでも何とか家事をして

コギンちゃんと夕方のおかいつタイムに突入。


我が家は朝の放送は見てないので

夕方で内容を知る事が多いのですが

まさかまさかのスタジオには体操組オンリー不安

えwもうどんな心境で見れば…泣き笑い


まぁ普通に楽しく見たんですけどね。


そしてそして、

夜に見たネットニュースに衝撃を受ける…


元V6三宅健 ジャニーズ事務所を退所へ


なーんーでーすーとー!?ポーン


ついに健ちゃんまで辞めちゃうのか…


そういえば数日前にNHKの手話の番組が

4月から健ちゃんから

SnowManの佐久間大介くんになる

と聞いてそれはそれで大喜びしていたんだけど、

今となっては、そういう事か…と少し複雑真顔


さっくん大好きだから見るけどね!手話!拍手


そんな感じで

4月からの新しい体操のお兄さんはどんな感じか

気になりつつ(現役大学生って凄いですよねー!)

さっくんの手話を楽しみに過ごそうと思います。


とりあえず引越し準備も大詰めなので

引き続き頑張りますグー










ぎんがむ