【1y4m0d】1歳4ヶ月になりました☆ | ぎんがむさんち

ぎんがむさんち

旦那さんと娘コギンちゃん、猫2匹と暮らすぎんがむの日常
子宮内膜増殖症の闘病記録からの不妊治療→妊娠記録→育児記録

こんにちは。ぎんがむです。


コギンちゃん今日で1歳4ヶ月になりました飛び出すハート

この1ヶ月の成長記録を書いていきたいと思います。




ふんわりウイング手を挙げて「やっほー」バイバイ

私がコギンちゃんに向けて「やっほー」

猫姉妹達にも「やっほー」などなど

日頃から気軽に声を掛けていたら

コギンちゃんも「やっほー」「やほー」など

真似するようになりました。

ちゃんと手も振ってくれます。かわういよだれ


ふんわりウイングお子様ランチデビューカレー

1歳になってすぐの頃にサイゼリヤのポテトは

少し食べられたんですが(特に小さいやつだけ)

まだ外食の時は自宅からロールパンコッペパンなどを

持参して食べさせていました。

が、最近少しずつお店のお子様メニューに挑戦グー

ココスの低アレルゲン米粉パンから始まり

先日ついに大戸屋のお子様野菜カレーもペロリニコニコ

あ、添え物の唐揚げ/ポテト/ブロッコリー/トマトは

私が頂きました。

まだ食らいついて噛み切るのが下手で

口に入れても出されてしまうので…泣き笑い

でもこれで、お子様ランチでカレーとかあれば

一緒に注文出来るので荷物も少しずつ減るかなキラキラ

一応、外食の時は自宅からロールパンとか

念の為持参はしてますが。。


ふんわりウイングうんちの形状に振り回されるオトナ達💩

1歳3ヶ月になったばかりの頃は

固形のうんちがメインだったのですが、

途中からまた今までのような少しゆるめの

形の無いうんちになりまして。

オムツをマミーポコパンツから

ムーニーマンの隙間漏れガードのやつにしたのに

ちょいちょいうんち漏れするように…泣


結局、最近は

ムーニーマンのゆるうんちポケット付きと

ムーニーマンの隙間漏れガードのやつを

併用して使っています。


大体、午前中にうんちをする事が多いので

午前中はゆるうんちポケット付き、

午後〜夜は隙間漏れガードのやつ。

と使い分けております。


ふんわりウイング電話の真似スマホ

私や旦那さんが電話しているのを見て

勝手に覚えたのか…気が付くと

「はーい」と言うようになっていました。

そこでテキトーにおもちゃを電話に見立てて

「もしもし?はい、はーい」と電話するフリをして

そのおもちゃを渡すと同じように耳に当てて

「はーい」とやるようになりました。


今では自分で勝手におもちゃや

ブランケットの端を耳に当てて

「はーい」って電話ごっこをしています。

まだ「はーい」以外言えないけど笑


ふんわりウイング急に始まってビックリ!つかまり立ち立ち上がる

忘れもしない2月3日の事です。

午前中いつものように洗濯機のスイッチを入れ

リビングに戻って来ると…

ベビーサークルの柵の上に顔が見える…びっくり

今までサークルの柵に空いている穴から

顔を覗かせている事はよくあったのですが

この日は柵の上に顔が……驚き


つかまり立ちしてるー!ポーン


急いでスマホを手に取って

必死に動画と写真を撮りまくる母泣き笑いキューン飛び出すハート

コギンが立ったー!(某アルプスの少女風)


1歳3ヶ月も間もなく終わるという時に

ようやく…ようやく立ってくれたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


他の子と比べるのは意味が無いと思いつつも

やはり気になってはいました。。

でも根気よく待った甲斐あって

これがコギンちゃんのペースなんだなと

実感出来てひと安心ε-(´∀`;)ホッ


今日は私につかまりながら立つようにもなり

一緒に遊ぶのにもますます注意力と体力が

必要になってきたなと感じています。

まだ伝い歩きは出来ないので

これからもコギンちゃんのペースで

歩けるようになっていってほしいです歩く

そして一緒にファーストシューズを買いに行こうスニーカー



こんな感じで少しずつですが

着実に日々成長しているコギンちゃんです。


この先、引越しなどで環境が変わると

またどうなるのか心配もありますが

引き続きゆっくりゆっくり成長していってねうさぎのぬいぐるみ










ぎんがむ