スマートフォンについて | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

さて、今日はスマートフォンについて語ってみましょう

ものすごく長くなるので、

根性のある人は見てください!


スマートフォン選びに悩んでる方の参考には

なるかもです☆


何やら一部で、「GALAXY Sはいらない子」

みたいなこと言われてるので、それが悔しいので←


まず、今回考察してみるのは

GALAXY S(DoCoMo SAMSUNG)

GALAPAGOS(SOFTBANK SHARP)

IS03(AU SHARP)

REGZA PHONE(DoCoMo TOSHIBA)

iphone(SOFTBANK APPLE)

XPERIA(DoCoMo Sony Ericsson)

HTC DESIRE HD(SOFTBANK HTC)


とりあえずこんなもんですかね


後は興味ないので考えないということで!


-----------------------------------GALAXY S----------------------------------

まずはGALAXY Sから


こちらは、DoCoMoから出たSAMSUNG製のフラグシップモデルです

フラッグシップとは、

技術者が総力をあげて作った、最高級品・・・みたいな意味です


スペックを軽くあげてみると

まず、OSはAndroid 2.2です

現状では一番新しいOSですね!

もう少ししたらAndroid2.3(3.0)が出るかもですが


Android2.2では、なんとAdobe社のFlash Playerに対応しました

どういう事かというと、PCでの閲覧とほぼ同様に

Flashが見れるということです!


今までスマートフォンではちゃんと見れなかった

ニコニコ動画もブラウザ単体で見れちゃいます!


他にも色々あるのですが、2.2最大のうりはFlashだと思ってるので

他は省略させていただきます><


液晶サイズは、約4インチです

わかりやすく言うと、iphone 4の液晶サイズは

3.5インチなので、iphoneと比べてもだいぶでかいことになりますね


じゃあ扱いにくいのでは?と思うかもですが

iphoneのサイズは

高さは115.2mm、幅は58.6mm、奥行き9.3mm、重さは137gです

GALAXY Sの場合高さ122mm、幅は64mm、奥行9.9mm(最厚部約12mm)、重さ118gです



臥栩の雑記

比較してみるとGALAXY Sの液晶の方がだいぶ大きいですね!


液晶が大きい分若干GALAXY Sの方が大きいのですが、

重さはなんと、iphoneより20gも軽いんです!


たかが20g・・・と思うかもですが、スマートフォンにおいて20gの差はだいぶ大きいです


なんか、このままだとiphoneとGALAXY Sの比較になっちゃいそうだな・・・


話をGALAXY Sに戻しましょう


まぁこのように、液晶サイズは大きいにも関わらず

重さは軽くなっています

さらに、本体の形もリアカバーの下部にでっぱり?があり

持ちやすい設計になっています


さて、GALAXY Sにおいてもう一つ注目なのが

バッテリー容量です

GALAXY Sのバッテリーは1500mAhという大容量になっています


と言われても、正直ぴんと来ないと思うので・・・

PSPありますよね?

やっともうすぐモンハン3rdの発売なので、また稼働するときが!

まぁそれはさておき、


PSPの通常バッテリーは1200mAhなんです

つまり、PSPよりも大容量ということになりますw


他の機種との比較はのちほど


見てもらえばいかにGALAXY Sが大容量かがわかると思います!


あともう一つ特記するのは、有機ELですね


SAMSUNG製のSuper AMOLEDという液晶を搭載しています


こちらの液晶は、発色が非常に綺麗でさらに視野角も広いのが特徴です


ディスプレイの最大発色数が16,777,216色

えっと、1677万7216色ですね


とにかくものすごい発色です!


さて、ここまで来て思ったのですが

こちらの記事はGALAXY Sの紹介にしますw


他の端末との比較という形でもう一個記事書くことにします><


えっと、良いことばっか書かないでGALAXY Sの弱点も書きましょう


こちら、これだけ液晶が大きいのですが、

解像度は800×480となっています


またまたiphone 4と比較すると


iphoneは960×640という解像度です

3.5インチの中にそれだけの解像度ですから・・・すごいですよね!

Retinaディスプレイといって、人間の網膜では一個一個のピクセルが

確認できないほど細かいらしいです


この点は少し劣っているのかな?と・・・思いませんw


もはや解像度や画素数は数字で判断するような時代は終わったのでは?と

僕は思ってるからです><


それについては2つ目の記事で少し書くかも?


あとは、これはどうしてもハンデかなと思っているのが

カメラですね


画素数は500万画素でして、数字的には低いかな?と


まぁそっちは良いんです

大事なのは、フラッシュがないんですw

なんだか素晴らしい技術で、暗いとこでも対して問題なく撮れるんですが


でもやはりフラッシュを外したのは・・・何故だ!


フラッシュぐらいつけてほしかったですw


とりあえず、GALAXY Sについての紹介はこんなもんですかね


後でまた何か気づいたら追記しときます!


---------------------------------GALAXY S 終わり--------------------------------------