18年8月釜山旅行!2日目⑥〜プサンで食べたかったナッコプセ〜 | fukorea blog

fukorea blog

2017年3月〜2018年3月まで韓国ソウルへワーキングホリデー!
すきなものはSHINee キーくん、カフェ、美術館、博物館(歴史)!
ブログは調べて書いたり、基本的には実体験を書いてますが…間違うこともありますm(__)mもし気づいたらコメントくださると助かります。。。

 


 




フォローしてね
 


 

皆さんナッコプセってご存知ですか??

 

 낙곱새

       ナッコプセ


ナッコプセは略されてて、

タコ

コプチャン

エビ

の頭文字からきています!



これが昨日も書いてたサウダジの行き方で言ってた緑ゾーン、

パチモンをよく置いてある出店。





サウダジからナンポドン方面に歩いていって、
右にまがるとあるのがこちら!
チラチラ右見てたら見つかりました!笑




개미집
       ケミチッ

海鮮はやっぱりソウルより釜山なので、

釜山で食べたいなっと思っていました!


チェーン店ですが、やっぱり海鮮の新鮮さが違うらしいアップアップ




ナッコプセだけでなく、
ナッコプ(タコとコプチャン)
ナッセ(タコとエビ)
ナッチ(たこ)
バージョンもあります!!



全体的に1000₩ずつ値上がりしたみたいですねDASH!


書き換えられてました。笑




店内は若い友達同士きてたり、家族できてたり!









2.3分してでてきましたお願いドキドキ


最初はこんな感じで、一旦煮ます!



美味しそうすぎて出来上がりが待ち遠しすぎた。





おばちゃんにいいよっと言われ、

あけてみると…





じゃん!!!!!!!


 

 めっちゃ美味しかったです!!!!!

 ごはんとちょっと食べて、半分くらい残しておいて最後はポックンパッ(おじや…というかチャーハンというか…最後にごはんをいれて炒めます!)それが定番らしいのですが、全部食べ終わって隣の人をみたらポックンパッしてる滝汗知らなかったんですダウン


ごはんは全部食べずに残しておいて、

最後に一緒に炒めるのが韓国流!(そういうの韓国多いですよね!)


ぜひやってみてください音譜音譜


 

ナッコプセで有名なケミチッの

店舗情報はこちらから右差しケミチッ店舗一覧






では!アンニョン〜!



 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村