ギャンブル依存症夫の現在②*** | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.

このブログはPR含みます

こんにちはちぇりー♪です飛び出すハート

もともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
2017年借金持ちの主人と授かり婚うさぎのぬいぐるみ
専業主婦→契約社員→正社員の
フルタイムワーママ花
現在は第二子出産につき育休中うさぎのぬいぐるみ

収入減になりながらも
繰上返済を目指す予定が
急遽引越すことになり
家賃も爆上がり汗うさぎ
予定外の高額出費に
減るどころか
更に借金加速し
リアル崖っぷち状態泣くうさぎ

夫のギャンブル費に悩まされ
日々火の車の家計と

家事子育てに奮闘しながら借金返済
そして貯金と旅行が出来る生活を目指し
マイホームを夢見るブログです❀.(*´▽`*)❀.



初アメトピ掲載されましたスター
育休妻の給与

エポスカード紹介番号

  

有効期限:2024年4月1日(月)~2024年9月30日(月)
紹介番号:
24040397264

つかっていただけると嬉しいです昇天

 

こちらの続きになりますスター




ギャンブル依存症夫のもう一つの過ごし方






それはウォーキングを始めたことですびっくり






というのも夫は100キロ目前まで

体重がありまして、、、驚き







私と結婚してから

10キロ20キロ増えたと言われましたが

私はその期間2回妊娠出産していて

体重は独身時代とかわっておりません昇天

(体脂肪は仕事復帰したら減る、、、かな?)


 

食べる量と食べるものによると思うけれど、、、







そして最近身体の不調が増えはじめ

またギャンブルにも行けなくなり

時間が持て余っていることもあり

ある日


「歩いてくる」


びっくりびっくりマーク





夫の実家は夫以外糖尿病らしく

夫がいつなってもおかしくないので

運動してくれるなら少しでも予防になる!!!






喜んで送り出しましたよだれ飛び出すハート









そしてここから更に嬉しいことに飛び出すハート








それは長女ちゃんが


「一緒歩く〜ラブラブ


と夫と一緒にウォーキングを始めたのですニコニコ





これはもうメリットだらけで

夫がいうには


長女ちゃんが楽しそうに歩いてくれるから

歩くの苦じゃないんよね〜口笛



と言っており

また長女にとっては


パパと一緒にお散歩行ける

そのまま公園にも行ける

パパといっぱい遊べるおねがい





となり、

お互いが楽しく過ごせているんですよねよだれ飛び出すハート






もちろん天候や体調によって

毎日歩くことは出来ていないけれど

健康には間違いなくいいびっくりマークキラキラ









また、引越をしてから


現在の家はギリ徒歩圏内に

スーパーやドラッグストアがあるので

ちょっとした軽いものは

ウォーキングついでに買ってきてもらったり

お買い物目的でウォーキングしながら

買ってきてもらっていますよだれ飛び出すハート






また公園も徒歩圏内にいろいろあるので

その日によって遊ぶ公園も選べるのも

子供にとってメリットでよだれ飛び出すハート








以前の住んでいた家では

徒歩だと厳しかったので

そういう意味では

バタバタだったとはいえ

素敵なところに引っ越せたと

思えるようになりましたニコニコキラキラ








そう思うと車2台持つ必要ないと

思わなくもないけれど

私の復帰職場や仕事内容によりますねアセアセ








買い物が出来ても病院までは

徒歩では行けないですしもやもや








話逸れてしまったけれど

現在の夫はこのような感じで

ギャンブル行くことなく過ごしておりますびっくりキラキラ










ただ、これは一時期であるということ。





私が職場復帰すれば

間違いなくギャンブル再会します。








職場復帰すれば

今よりバタバタになるから

ゆっくり休むことは出来なくなり

ストレス発散をしに旅立つと思います。








『今』行っていないだけで

全く行かないというわけではない









ちょっとしたことがきっかけで再熱します。








それがギャンブル依存症









私に出来ることは


休日に暇を与えないことと

夫に楽しみを与えること

(夫はお買い物大好き、特に食べ物)




楽しみを与えるには

お金が必要だけれど

ギャンブルに比べたら安く

更に家族で楽しめるなら必要なお金

と割り切って使ってます昇天







いかにストレスを減らし

暇を与えず楽しみを与えて増やすかが

ギャンブル依存症を夫にもつ妻の宿命ですオエー笑









こうして我が家の夫の現在は

ギャンブルにいかずに

今のところ過ごしておりますにっこり







参考にならないかもですが

こんな過ごし方もあるよ〜と

きっかけになれば流れ星





 
 

 

*…*メインで活用しています*…*

 
ポイントサイトのポイントインカム
 
アンケートモニター登録
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*