結婚記念日



3月14日は結婚記念日。

この記念日は私が決めた。



だって、ホワイトデーのお返しと、記念日を重ねたら絶対に忘れないし、素敵な日になるでしょう。

(記念日気にする性格じゃなかったのにな不安いつからこうなったのだろう。)



近年は、欲しいものもないから、家族でラグジュアリーホテルに泊まるを楽しみにしていた。

もう叶わない私の楽しみ。



1年で1番楽しみなこの日。

私は、仏壇に結婚指輪💍を置いて

家でボーっとして過ごす。



Googleフォトが、数年前のこの日の思い出を届けてくれる。Googleフォトのおすすめは、たくさん写っている人物が優先される。



少しずつ夫の登場回数は減り、息子でいっぱいになる。今は夫の写真を探すようになった。



夫には、結婚記念日にバラが欲しいと私は言った。

毎年の写真はバラの花が溢れていた。





↓息子が撮ってくれた。今となっては有難い。


息子のおっきいぽんぽんの成長もすごい😎。



少し想い出に浸ると、やっぱり結婚10周年だな。

(すみません。しょうもない自分ネタです。)



夫との約束(半ば無理やり)は、ホテルミラコスタのイルマニフィコスイート(1泊50万円)の宿泊。この部屋以外は全て宿泊したので、これでミラコスタの部屋をコンプリートするはずだった。



時は2020年。

コロナで2月末にディズニーランドとシーは休園することになる。



夢のスイート宿泊は、延期になった。

(部屋からのショーがメインイベントだから)



代わりに、色んなところに行った。

リッツ・カールトンで待ち合わせ

(バカとナントカは高いところが好きだが、私は物理的に高い位置にあるホテルが大好きなのです。)

その後、憧れのケーキを食べ

今でも忘れられない。

ケーキ2つと飲みもので12,000円不安不安

そして、ディズニーランドホテルへ

(↓と同じ部屋です。)


ディズニーランドはやっていないけど

ディズニーホテルは営業していた謎の期間。

お客さんはおらず、喧騒とは程遠い静けさ。

人生ではじめて、ディズニーランドに行かずに、ディズニーホテルに宿泊した日

当日に宿泊すると、嬉しいことがあります。




今はめている結婚指輪💍は、

結婚10年目のこの日に発注したもの。

ディズニーホテルで挙式をすると、その後も一生涯オリジナルの結婚指輪を購入することができる。



イルマニフィコスイートに泊まる約束が守られることはもうない。結婚指輪💍を10年毎に買い直す約束も、もう守られることはない。



この時、想い出を先送りにしなくてよかった。

『どこに行くか。』ではなく『誰といるか。』なのだ。



そういう意味で、私は今後ずっと

『コレジャナイ感』と付き合うことになる。



今日のこの記事を、私はおばあちゃんになって読み返したいな。きっと、想い出が私を生かすだろう。



息子が、文章を理解できるようになっていたら、息子にも見せたいな。




 翌日



スーパーで1番高い果物を買って

お寺にお参りに行った。



田舎のお寺。

お参りの後に、お話をするのだが、

話好きの85歳のおばあちゃん。



3時間喋りっぱなしだった。

私は相槌しかしてない。

すごいなぁ。



帰りに、椿の花をくれた。

おばあちゃん『椿は仏花にはできないから、別のところに飾ってね。』



え?!

知らなかった。



仏壇に椿飾っとるし真顔

まあ、いっか。



そんなことを気にする夫では無いのだニコニコ




はじめて私から、夫に青いバラを送った。



3本の青い薔薇の意味は「愛」「告白」

愛するあなたに出会えたのは奇跡 という

意味をもつのだそうです。

(後付けですニコニコ