土日はブログの更新をお休みしました。

いつも習慣的に見てくださっている方にはすみませんでした。



考えてみれば、普通夫にしか言えないようなことを、ここで聞いてもらえる私は恵まれているよな。と、改めて思います。



一緒に憤ってくださり、

メッセージをくださった言葉に救われました。

ありがとうございました。



相続が終わるまで、

まだまだ、続きますが引き続き

見守ってくださると幸いです。



さて、土曜日。

月1マストの息子との温泉に出掛けました。

風呂好きの息子は、大浴場を所望します。



しかし、男の子、女の子問題。

1人で大浴場に行けない息子との旅の要件は、『部屋に風呂があること』



出発前と1日目には、ものすごく気持ちが沈みます。毎週家族でお出掛けしていた。夫が居ないことにものすごく『コレジャナイ感』と淋しさを覚えるからだ。



きっと、この淋しさ、空虚な気持ちは何をしていても一生つきまとう。しかし、帰ってきた後には、行ってよかったなと必ず思うことを、私は知っているのだ。


車に乗ると同時に寝る。



今日の目的地は、車で1時間チョット。



夫と息子と毎月行っていた旅館の隣の旅館。

その馴染みの旅館は、2年前に外資の巨大企業の専用宿泊施設になってしまい、行くことが出来なくなってしまった。



1月1度の温泉は、風呂好きの息子に

新たな馴染みの宿を作る目的もある。



ここでいつも少しだけ迷うことがある。

高速で行くか、下道でいくかだ。



高速だと70km。下道だと60km。

ナビの到着時間は20分違う。



この20分をお金で買うかどうかなのだが、私は毎度、行きは下道で帰りは気分で半々くらい。



高速道路を使う基準が自分でもよく分からない。



街中の渋滞を通る時、人を乗せている時は必ず高速。一方で、高速だと大回りする場合、田舎道で信号が少ない場合は、楽しくドライブしている。



この間、1人で無言なのが辛いよなー。

息子必ず寝るうさぎのぬいぐるみスター

だから、大体行くのは車で1時間程度迄。



途中コンビニに寄る。

ファミマとセブンが横並びという稀有な立地。

そうでもない?ひらめき

皆さんはどっち派ですかニコニコキラキラ


ほんわか『ねぇー。 おかねちょーだい。 』


と、私のクレカ💳を要求。

そして強奪。


ほんわか『どれにしよーかなー。 』


ほんわか『これだね。 』


最初間違えて明太子に手をやるが、好物のシャケを持つ。ちゃっかり2つ。

ほんわか『おいしいじゅーすー。 』


↑ 私のクレジットカードを手に持っています。


ほんわか『ういんなー ひとつください。 』



ニコニコ『すみません。フランクフルト1つください。』



息子支払いできるか!?


惜しい! カードの向きが反対だあんぐり!!



到着後…。

不満『ここ あたしのおんせんじゃない! 』



息子逃げる💨ある意味正解!

大好きな旅館にいけなくなって母も悲しい。



旅館の人と一緒に追いかける。

なんとか、なだめてお部屋へ。



ニコニコ『おふろ だー!   』


切り替え早真顔

お風呂は、ブログ容量の都合で後編へ。



心配していた食事は、

↓私の

↓息子の


物々交換して、息子満足ニコニコ
肉は息子の

刺身とふぐは私の。

息子は太刀魚。私は甲羅揚げ。


今日は息子が食べれるものがあったので、機嫌良く過ごせたにっこり



ぼくもうおなかいっぱーい!

息子は満腹になると腹を出す。




その後、部屋にて

ぼく もーうごけなーいよだれ



にっこり『これ おどろっかなー 』


※音量注意

床抜ける!抜ける驚き



動いたら、ぐっすりだね。

おやすみなさい。



文字数制限の為、前後編です。すみません🙇‍♀️

後半へ続く。