私の事です。



今年1年でやることは決まっていて、あとは淡々とやるだけって感じです。そこに私の感情は殆ど無い。



私にとって難儀なのは、日常生活をちゃんとすること。

wikiでみた専業主婦の定義だと、私も専業主婦のはず魂が抜ける

もう生活力が無さすぎて、毎日のポンコツぶりに涙。



ことの発端は、税理士さんからの電話。



『そろそろ書類揃いましたか?』



ばつが悪いので『だいたい揃いました。』とまた言ってしまった。



でしたら、1時間後にお伺いします。と。



あかーん!

リビングの様子どうなってるっけ。



息子が遊んだボールそのままやん。

しかも、床がなんだか油でツルツルになってる。



息子‥。

何をした。



慌てて床を拭いて、

それから夫関係の書類を集める。



次に私の分。



前からわかっていた事なのに、

ギリギリまで動くことができない。

慌ててかき集める。



あかーん。

不動産収入の明細が1ヶ月分足りんやんけ魂が抜ける



あー。もーやだ。

なんで私はこんな簡単なことができないのだろう。



そして、

探す過程で夫の自動車税の還付に関する書類がみつかる。私これどうした?税務署に連絡してどうなった?…思い出せない。



何というポンコツ。



そうこう言っている間に税理士さん来る。



私の去年の所得3,000万円問題。やっぱり

『収入はないけど税金は払わなきゃいけない。』

のだそう。



『年収3,000万 税金』でぐぐったら


花所得税 773万円

花住民税 264万円


 死ぬ……オエー


(これ、去年のうちに言って貰ってたら、

 ふるさと納税した方が良かったんじゃ……魂が抜ける



暗号資産はやはり放置しようということに。



夫が亡くなってから、収入と支出がバグってて、

まともに家計管理するのがアホらしくなる。


↑こんなんばっかで、感覚がバグる。

 まだまだ続きそう。



市役所も、諸々手続きしなきゃならんことが溜まっていて、10月位から、行かなきゃ行かなきゃと思っているのに腰が上がらない。



ほんと、どうやったら動けるようになるのか。





私が毎日飲んでいるビタミンDのサプリ(舐めて溶ける吸収が良さそうなやつ。錠剤やグミよりおすすめ)がバグっていて、何故か通常価格の半額で販売されていました。


セロトニンが足りてない方に、おすすめです。