昨日の息子クイズの答え






にっこり『ぼくがつくった はねー。 たまご だよ!たまご! 』



だそうです。うずらかな🦆?




さて、これから色々とブログの記事に

私がやることが出てくるのですが、まずはindexとして結論をお話ししておきたいと思います。



くまクッキーまずはお金編


こちらのポートフォリオについて


  • 不動産収入
  • 株(年末に必要分を利確)
  • ブログ収入
  • 遺族年金
  • 特別児童扶養手当
  • 太陽光売電


で考えています。遺族年金と特別児童扶養手当は、遅ければ2026年からになるかもしれないため、情報収集をしつつ、ということになります。
遺族年金がだめだーということになりましたら、毎年年収を気にせずに株を利確していきます。


そして、今日の本題のやりたいこと。


私が考えているのは、『不労所得で収入を得ながら、自分がやりたいことをして暮らしていく。』です。


今、やりたいことの種が3つあります。

  1. 障がい児や配偶者死別者の支援がしたい
  2. ひとり親の支援がしたい
  3. 子育てがしたい

つまり、ボランティアがしたいのです。


全部やるか、絞るかは考え中な為、3つとも、具体的に考えていきたいと思います。


今日は1について触れます。


1は、このブログを始めた頃に、『配偶者を亡くした死別者同士が繋がれるコミュニティ』を考えていました。当時、散々探したのですが、見つからなかったんですよ。


しかし、どうも、死別者のコミュニティは、有料ですが、あるにはあるんですよね。だから、私は、まず私のブログを見つけてもらうよう、認知を高め、メッセージをいただく方に情報の支援をしたいと思うようになりました。


カウンセリングなんてバカ高いし、病院も待ちが多い。私なら、基本いつでも話が聞ける。気軽に死別者、障がい児育児、ひとり親の方からメッセージがいただけるようになれば嬉しい。


と、いうわけで、
『私が当面の間やりたいこと』を書きました。
今後のブログでチョイチョイ出てきますので、見守っていただけましたら幸いですニコニコニコニコスター