こんにちは。40歳専業主婦(世間的には無職)のアラフォー主婦です。
夫死別、息子は中1ダウン症です。
今日は、お金面での当面の私の目標が決まりましたので、趣向を変えてお送りします。

 
サムネイル


当面の目標(お金編) 


こんにちは。

今朝も息子(50㎏)の重みで4時起きのアラフォー主婦ですニコニコ



今日は、お金面での私の当面の目標を決めましたので、みなさんにシェアしたく、書きます。



言わなくて良くない?って方もいると思いますが、公言しないとやらなそうなので、よろしければお付き合いください。



まず目標ですが


2024年内に年850万円の不労所得の仕組みを作る


にしました。



『どうやって?』は、これから考えますOK

2024年12月の時点で不労所得で70万円/月ができてれば達成札束ということにしたいと思います。



この考えに至った経緯です。



前提として、私は『感情』と『行動』がリンクしなくても動くサイボーグです。



悲観の苦しみがあっても『やる』と決めた作業は淡々とやります。考えなくてもできるから。

(相続はやる気がないから進まぬ矛盾🙃笑い



なので、早くやった方が良いことは早く始めようと思いました。



この一年考えて、分かったこととして、今の息子の送迎や看護を考えると、フルタイムで働くことはまず難しいです。



しかしながら『私は会社勤めがしたいのか?』と自問自答していました。



たどり着いた答えはNOでした。



今、こうやってブログ書いていて、私は『楽しい』んです。夢かもしれませんが、楽しいことしてお金を稼ぎたい。



たとえば、会社勤めだったとして、自社のオウンドメディア(商品サイト)を立ち上げるとするじゃないですか。



その時に、

企画書かいて、プレゼンして、業者選定して、決裁とって、稟議上げて、効果測定してって、意思決定までがまあ長い。



それが嫌で意思決定を早くするために、予算権限がある管理職になった。意思決定のスピードはめちゃめちゃ早い。だって自分がいいと思えば即決できる。



代わりに、現場で動くことはできなくなった。



私は、現場のプレイヤーでいたかった。

しかしプレイヤーでいると、どうしても会社組織では、意思決定の遅さと面倒な しがらみ がある。



それが嫌な私は、会社勤めがやりたいことではないなと思った。



だったら自分で起業すればいい🧐キラキラ



そうです。ほんとそうなのですが、

私にとっての1番は息子。

大切なものに注ぐのは時間。



私は、この時間を息子と家族、そして私が大切なものに集中させたい。



それに、やりたいことのカケラはあるが、なにかしたいことがまだ決まらない。さらに何億と稼ぎたいという欲もない。



息子と2人静かに暮らせればそれでいい。



と、いうことで、年金も国民年金で受給額下がるし、とりあえずまずは不労所得を来年いっぱい頑張ってみます。



あ、何で850万円/年かって?



最初目標は高い方がいいと、これまでの所得超えの1,500万円/年かなぁ。とか考えました。



が、私はどうしても、夫の遺族年金を受給したいのです。(今は前年度所得が理由で受給していません。)その受給要件が『収入850万円以下』なのです。



そんなの気にせずに稼いだ方が手っ取り早いですが、私はどうしても『夫が死んでからも尚、金銭的に私と息子を守ってくれた。』というありがたみを感じながら生きていきたいのです。



いろんな考え方があると思います。



全般『何言ってんだ😑?』って感じだと思います。私もそう思います🤣🤣🤣。



でも、決めたことは言葉にして伝えた方が良い。

その方が叶いやすくなるから。



と、いうことで、私の決意表明(妄想?)でしたニコニコ



イベントバナー