日本語が分からない悲しい




先週行った、暗号資産の会社への問い合わせ。




暗号資産の会社から届いたメールほぼ原文。

どなたか分かる人が居たら、助けてください悲しい





被相続人様は”BITCRYSTALS(ビットクリスタルズ)”という暗号資産を、▲▲▲枚保有されておりました。

 

こちらは弊社でのお取り扱いを終了し、現在は外部への暗号資産出金のみ提供しております。

 

つきましては、ご希望の対応をご返信いただけますでしょうか。

 

・BITCRYSTALSは相続不要

・外部のウォレット(※)へ出金

 

※ウォレット:暗号資産を預けることのできるサービス

 

なお、ウォレットへの出金に際しましては、手数料として0.001BTCが必要となります。(本メールの時点で、約6300円ほどでございます)

 

ご参考までにBITCRYSTALSの価格を検索すると、coingeckoやcoinmarketcapといった有名価格サイトでは、取引量の少なさから、価格が存在しないものと扱われておりました。

 

弊社はお止めする立場にはございませんが、出金いただいた場合でも外部サイトでお取引ができない場合がございますので、ご承知おきくださいますと幸いです。

 

価格参考サイト

●coinmarketcap

https://coinmarketcap.com/ja/currencies/bitcrystals/

 


ここまで




でっ🤑? だから何?


ていう。




前提知識が全くないから、

私には日本語がまったく分からない🤷




こんなときのための夫だろうに、

なにやってんだよ物申す!?




暗号資産って、分からないから暗号なのか?

謎だから暗号なのか?




夫もまあ、よくもこんな謎解き私にさせるよな。

夫が残したものは、ゴミなのか宝物なのか。




どうすりゃいいのか分からないから、

まずは税務上どうすべきか、税理士さんに丸投げすることにしたちょっと不満



明日知恵袋にでも聞いてみよう。