楽園と日常



先日税理士さんがいらした時に、

税理士さんに先にお預けしていた通帳にも、個人名義の送金が複数あって、内容を知っているか尋ねられた。



ひとつ思い当たるものがあった。

今の家を建てるときに買った土地の手付金。

なるほどこういう感じなら、個人名になるよね。



わかんないけど。



そして、税理士さん。

暗号資産の会社への送金を見つけてくれて、相続の問い合わせ先も見つけて送ってくれた。



やはり、私は不要なストレスとは向き合わずに、プロに任せて良かった。合わせて遺産分割協議書作成の方も紹介してもらった。



相続もそろそろ大詰めなのかな。



次は自分の確定申告の準備もしなきゃ。

太陽光の名義変更申請は同じ日本人とやりとりしているとは思えないほど、話が進まない。



ほんとに嫌だー🤢



太陽光パネルをお持ちの方は本当にお気をつけください。住民票の変更の1,000倍面倒臭いです。



さて、そんな私と息子は週末実家へ。



ここのところ、私の考え方も安定してきていたから、私は行かなくても良かった。なにかに縋らないと生きていけないというほど弱くはなくなった。



でも、息子がばあばんちお泊まり楽しみにしてる。



土曜日朝イチから


ほんわか『ばあばんち いこーよー。 』


という息子をなだめ、16時に貢物のケーキを持って向かう。


息子は久しぶりのばあばにウキウキニコニコ



着いた時に、すでに父は帰宅して酒を飲んでいた。

息子は、父にビールを運ぶ。



じいじおじいちゃん大喜び桜



ばあばの家だと、息子はばあばにひっつきまくるから、私にはよってこない。ここは楽園だ。



19時ごろ眠ってしまい、翌朝7時に起きた。

息子に怯えて眠らなくていい夜は、まさに楽園。(2回目ニコニコキラキラ



ばあばおばあちゃんは、

『わたしは、一睡もしてないわよ! 』とオコ。



楽園がここにあった。



日曜日の10時から16時までの記憶が無い。



帰りのコンビニ

(息子がよく放浪するところ)

にっこり『お願いします。ふくろは1枚です。』


ニコニコ『からあげ は いるよね。 』

にっこり『唐揚げも お願いしましゅ。』



こちらのローソンは、いまだにお金が手渡しなので、セルフレジが使えない息子にはありがたいニコニコ



ちなみに息子。

特訓してるけど、お金の計算ができないのと、お金の価値が分かってない真顔花



お風呂に入って21時には寝れた。

明日はうまくいくかなニコニコ



翌日月曜日


やっぱり起きない。

着替えは母がさせた。



さ、これからまた息子と格闘だ。

頑張ろう不安不安不安