寒さは温かいグラタンで乗り越えよう(*≧∀≦*) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

異常な寒さが続く日本列島びっくり

岡村島でも水道管が凍りつくなど被害がでていますガーン

そんな寒い時は温かい食べ物が食べたくなりますよね照れ

そんな時に手軽に作れるのがグラタンですキラキラ



コーンスープをベースにしたグラタンは、玉ねぎとベーコンをバターで炒めたものをパスタと合わせ、ふかしたじゃがいもとサツマイモを並べてチーズ・粉チーズ・パン粉をふりかけ、コンベクションオーブンで焦げ目をつければ完成ですチュー

とろけたチーズとほくほくの二種類の芋がベストマッチラブ

甘いサツマイモが美味しさを倍増させるポイントとなりますラブラブ

夜はおでん風鍋をこたつで食べて、寒さを乗り越えようと思います爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ