極寒の中、まるせきカフェのちりめん細工展示作品が入れ替わりました(≧▽≦) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

ここ数日間の寒さは凄かったですね~ガーン



雪が降らなかった岡村島でも、裏道はこのように凍りついていました雪の結晶



全面凍結していてびっくりですびっくり

島内では水道管が凍って水が出なくなってしまった家もあるようですアセアセ

そんな寒い中、まるせきカフェの展示作品が入れ替わりましたキラキラ



テーマはお正月から節分へ節分



このフグの飾りは、しじみ貝をベースに作っているという話を聞いてびっくりおねがい



この愛らしい作品は心が和みますラブ



でんでん太鼓も可愛いですよね~ラブラブ



表裏で飾りが違うのが素敵ですチュー



赤ちゃんの履けそうな草履も見事です上矢印

まるせきカフェにご来店の際は是非ワンモアさんの手作りちりめん細工を観てくださいね~爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ