2作目 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

昨日に引き続いて「ビーケーワン怪談大賞」の投稿作、No.2。


『知らぬが・・・』/ぜのぱす

あの角だよ。ツトムはオドオドし乍ら二本指でそちらをさした。あんまり怖がっているもんだから、コチラも腹筋がゾーっとなっちゃった。ふたりで忍び脚で近づいて、そっと首を突き出してその角から陰になっている部分を覗いて見ると、それはそこに在った。
 何とも云えないグロテスクなものだ。予め話を聞いていなかったら、そして、もし叫べるなら、間違いなく大声で叫んで驚いていただろうな。僕らは勇気を振り絞って、もっと近づいてみた。
 それは何かの動物の死体らしかった。それで思い出したよ。
 「昔、学校で習ったんだけど、ほら、料理番組なんかで、良く、エビの背わたを取って、とか云うじゃない、アレって、何を当たり前のことを、と思っていたんだけど、どうやら、ヒトなんかは、背わたじゃなくて、腹わたを持っているらしいんだよね。難しいことは分らないんだけど、動物が進化する過程で、いつの間にか背中がお腹に変わってしまったんだって。神経のある場所もヒトなんかは背中側に移ったんだよね。だから、これはきっとヒトの仲間なんじゃないかな?だって、お腹から内臓がはみ出してるよ。」
 「いや違うよ。ヒトはもっともっと大きいよ。昔捕まりそうになったことがあるから覚えている。奴等、姑息にも、僕をスルメで釣ろうとしたんだよ。」
 「あ、コイツ、どこかで見たことあるかも。昔、親戚のおじさんが襲われそうになったって云ってた奴かも。」
 「もしかしてウシガエルかな?」
 「あ、その名前、聞いたことある。」
 「何でも良いや、最初怖かったけど、良く見たら旨そうだね。喰っちゃおうぜ。もう死んで腐りかけてるし。」

 某レストランにて美女曰く、ケイジャン料理は初めて。ザリガニってどこで採れるの?



ん~ん、自分で云うのも何ですが、昨日のよりは良い?

次回、最終作に乞うご期待(なのか?)!


今日のつぶやき つぶやいてませんなぁ。

Tue, Jun 29


  • 14:03  Brioche and coffee。思考実験中。

  • 13:52  今迄は、default状態で常に開けときましたが、一月以上使用された形跡がないので、これからはdefaultで閉めておいても良いよね。

  • 05:57  もうすぐ6時じゃない。そろそろ、眠れるか?(爆)

  • 00:42  朝走る - Flog http://bit.ly/cAy6wC #twitbackr

Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: 25.6%
今日の万歩計: 電池切れ