3作目 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

何と、今年も、もう、半年経っちゃうんですね。はぁ~。何かなぁ。

今日は比較的涼しく、夜にwork out。ところが、iMapMyRun正常に作動しません。今日、iOS 4にupdateしたんですが、ネットで検索すると事例が報告されてました。どうやらその所為の様ですね。GPSが作動しなかったんですが、でも、(多分?)解決作もありました。メモとして残しておきます。

General > Location Services > iMapMyRunがOFFになっているのをONに変える。この設定でどうでしょう?GPSは認識されるようになりました。まぁ、次回、走ったら分るでしょう。

Flog


Flog


Flog




さて、「ビーケーワン怪談大賞」投稿作、No3。



『ヒトで、ない?』/ぜのぱす


ねぇ、知ってる?胃とか腸とかって実は体の外にあるんだよ。

へ?何を言ってるんだ?内臓だろ。

内臓だけど、外にあるの。ほら、想像してみて。ホースの周りに粘土でヒトの形を作ってみるの。ホースの一方の端が口でもう片方の端がお尻になるのよ。そうするとホースが食道や胃や腸になるでしょう。ホースの内側は、そのまま、外に繋がっている訳。

ああ、成る程。そう言う意味ね。

だから、そのホースを無理矢理裏返すと、胃や腸が反転して、外に飛び出すのよ。

気持ち悪いなぁ。消化液とか飛びまくりだね(笑)。

ヒトデって知ってるでしょ。

あの海に居る?

そう。聞いた話だけど、或るヒトデは、貝殻の隙き間から中に胃袋を裏返しにして無理矢理押し込んで、貝の中で消化液を出して、中身を消化して吸収しちゃうだって。食べ終わると、また、胃を体内に戻すらしいわ。

き、きもぃなぁ。

ねぇ、私、お腹が空いたわ。

そう、どこかへ食べに行こうか。

ううん、ココで良いわ。キスして。

ジュルジュルジュル。こっ、この、ひ と で ・・な・・・・・ジュボ。



ん~ん、自分で云うのも何ですが、3作目ともなると、それなりにこなれて来ましたが、どうも、駄洒落を入れずに居られない、と云う悪い癖が(笑)。

今日のつぶやき

Wed, Jun 30


  • 22:56  iOS 4に代えたら、iMapMyRunが上手く動きません。 GPS働かず。距離0km(笑)。約5km。

  • 22:41  Completed #iMapMyRun (Run): Distance 0.00 km, Duration 0:35:50, Pace 00:00 min/km, Speed 0.0 kph.regular work out

  • 22:37  In progress: #iMapMyRun Distance 0.00 km, Duration 0:32:00, Pace 00:00 min/km, Speed 0.0 kph.regular work out

  • 22:29  In progress: #iMapMyRun Distance 0.00 km, Duration 0:24:00, Pace 00:00 min/km, Speed 0.0 kph.regular work out

  • 22:25  In progress: #iMapMyRun Distance 0.00 km, Duration 0:20:00, Pace 00:00 min/km, Speed 0.0 kph.regular work out

  • 22:17  In progress: #iMapMyRun Distance 0.00 km, Duration 0:12:00, Pace 00:00 min/km, Speed 0.0 kph.regular work out

  • 22:13  In progress: #iMapMyRun Distance 0.00 km, Duration 0:08:00, Pace 00:00 min/km, Speed 0.0 kph.regular work out

  • 22:09  In progress: #iMapMyRun Distance 0.00 km, Duration 0:04:00, Pace 00:00 min/km, Speed 0.0 kph.regular work out

  • 22:04  Started: #iMapMyRun regular work out

  • 18:06  iOS4に代えました。アプリのアイコン/フォルダーをまとめられるのは良いね。☜偶然発見。マルチタスキングについては、未だ、良く分からん(笑)。

  • 16:51  @acoela ありがとうございます。ふむ、本当でしょうかね、って、何語で云ったんでしょう(笑)。で、駒野に意味が伝わったのか?  [in reply to acoela]

  • 16:10  @acoela 何て言葉? RTして貰えますか?  [in reply to acoela]

  • 13:53  朝、3時半に突っついた大腸菌、未だ、増えてません。全部、外れだったか。半年以上前に作ったプレートだったからなぁ(爆)。

  • 04:00  CIP全然効いてないし。はぁ。

  • 03:01  どうせ眠れんので、ちょっくらラボへ。

  • 02:54  中途覚醒中

Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: 25.2%
今日の万歩計: 電池切れ