街崩壊 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

昨日、『明日9時30分から11時の間に皆んなとdiscussionをする』と云い放って、来たと思ったら、直ぐに帰って行ったDr.フリーター。

今日は、辛うじて午前中の11時56分(笑)にラボへノコノコやって来る。どこが9時半からdiscussionなんだか(笑)。

ソコからが、もう、気違い沙汰。私以外の ー と云うのも、私は既に昨日のうちにdataを渡して、厭そうにしているDr.フリーターへ無理矢理説明をしておいたので(笑) ー 他のメンバーに無理難題を吹っかける。例えば、土・日に既に出掛ける予定が入っているテクニシャンに、(月曜にV◯◯◯◯◯◯◯に会う前迄=)週末のうちに実験を終わらせて、その結果をe-mailで送れだの、他のテクには、その前任者が撮った写真を全部まとめて、e-mailで送れだとか(スゴいfile sizeになるぞ)、grad達にも実験結果をe-mailで送れ、と。要は、自分が、今迄、何も準備をしてなかったので、出来る限りの(そのほとんどは、V◯◯◯◯◯◯◯との共同研究に何の関係もないのに・笑)dataを集めて、向こうで直前にそれらを使って何とかしようと云う腹なのだが、そもそも、行った先で、e-mailが使えなかったり、こちらのサーバーがダウンしたりする可能性を考慮すらしていないのが、私には理解不能である。せめて、今日、早くに来て、自分でdataを集めて持って行くくらいのことをすれば良いのに。ギリギリにやって来て、散々、辺りに怒鳴り散らして、そそくさと、飛行場へ去って行った。付き合い切れんわ。


今日は、大学の日本人数人で、夜、食事に出ようと云うことになっていたのだが、夕方、5時前に、10分足らずであったが、強い雨が降り注ぎ、風が吹き荒れて、街の至る所で、樹が倒れて、電線を断ち切り、一瞬にして、街は大混乱。信号が至るところで止まって、車は大渋滞。やっと辿り着いた予定していた店は、停電で駄目。他にめぼしいラッキーにも停電を免れて開いている店は、既に満員。散々、探して、漸く、某中華店へ。我々が、着いた席が最後で、後から後からひとが来る来る。恐らく、多くの家で、停電の為に食事が出来ないのだろう。ココに来る途中でも、何カ所かで、倒木や切れた電線が垂れ下がっているために、通行止めになっているのを目撃。街崩壊状態(笑)。

Flog


Flog


Flog


Flog


iPhoneで暗い中撮ったのを無理矢理photoshopで明るくしたんですが、画質が酷いね。


その後、帰って来る途中、街は、真っ暗。これじゃぁ、どうせ、家に帰っても停電だし、ネットも死んでいるだろうから、ラボに戻って来て、電気泳動しつつ、ネットでESPN3で今日のデンマーク vs 日本 戦を観つつ、ブログを書いています。と云う訳で、じゃぁ。

今日のつぶやき

Thu, Jun 24


  • 22:32  え、もう、一年?! マイケルさん死去1年、東京タワーで献花 http://onc.li/1rQEwn

  • 17:27  危なかった。泥の中に、背中から、転ける寸前で、雪国で鍛えたバランス感覚で、辛うじて、留まった。でも、手を付いたんで、持ってたiPhone、泥だらけ(笑)。まぁ、頑丈なカバーで覆われてるから、中身は大丈夫。

  • 17:09  今だ、チャンス!

  • 16:58  う、雷が。一雨来るな。風が凄い。って、来ちゃったよ。車、取りに行く途中で、雨宿り。

  • 16:29  @pentadou おやすみなさい  [in reply to pentadou]

  • 16:28  @pentadou 全然(笑)  [in reply to pentadou]

  • 16:23  @pentadou ぉおお、すごぃ。ぱちぱちぱち。  [in reply to pentadou]

  • 16:18  @pentadou ほぇ~、すげぇ  [in reply to pentadou]

  • 16:03  @pentadou えっ、日本、もしかして、勝ってるの? 全然、followしてないんで・・・・  [in reply to pentadou]

  • 12:55  34℃、風が熱風に感じる外。

  • 04:28  中途覚醒中

  • 00:20  TV Japanで、SONGS 第140回 髙橋真梨子、歌、上手いよねぇ。 http://onc.li/8dOGBc

Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: N.D.
今日の万歩計: 電池切れ