学期末 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

面倒を見ているundergradが、今学期のまとめで、labで発表。もう少し、上手く出来る能力があるはずなんだが、まぁ、昨日まで実験をしていて、その後、夜になってpptを作って、最後のcheckをe-mailで遣り取りしたのが、日付が変わっていた時間だから、仕方がないでしょう。

もうこれで卒業なので、最後にケーキでも買って来ようかと思ったのだが、いつも、labで何か食べ物があった時にofferしても、一度も食べたことがなかったので、若しかして、何かアレルギーとか病気で食べられないものがあるとか、そういう事情があるとマズいので、本当はサプライズで買って来ようかと思ったんですが、昨日、

ケーキを買って来ようと思うんだけど、食べられる?と聞くと、

私、ベジタリアンなんです、と云う答え。

????。

最初、意味が分からなかったんですが、良く考えたら、ケーキって、乳製品やら卵やら、大量に使ってますもね。

どうやら、卵は駄目だけど、乳製品は食べるタイプのベジタリアンらしい。

でも、さて、困った。Vegan cakeなんて簡単に買えるかな?

そういうことを知ってそうな知り合いに片っ端からe-mailsをして情報を得たり、普段、そういう物を扱っていそうな店に行ったりしたんですが、結局、買えず。代わりに、フルーツの詰め合わせとチップとguacamoleを買ってlabへ。って、買い過ぎた。$50以上も買ってしまった、ってフルーツ高過ぎ(笑)。

本来、こう云うことをオーガナイズする立場にあるべきはずのDr.フリーター、呑気に、

どうしたんだ、これ?

(はぁ~)◯◯◯◯の最後だから、と答えると、

漸く、事態に気付いたDr.フリーター。

やれやれ。

チップとguacamoleの好きなDr.フリーター、もりもり食べてますけど、アンタに買って来たんじゃないんですけど・・・・。


と書いてたら、◯◯◯◯から最後のレポートの予稿が送られて来たので、これから添削するので、じゃ、この辺で。

今日のつぶやき 今日も、全然、つぶやいてなぃ。

Wed, May 12


Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: 25.1%
今日の万歩計: 電池切れ