寒さ、雨、霧にも負けず | ゼノンワークスのブログ

ゼノンワークスのブログ

Presented by ゼノンワークスKURO

12月5日(土)
海老名SA軽く降ってましたが
少し停めていたら雨が
強くなってきたので中へ
すると仙人現る。ではなく
ユースーさん
そして僕とM君
30年来の友人達とプチツーです。
僕は寒いので、これでもかってくらい
着込んできました。爆笑
インカム3人でのペアリング
慣れてきました。グッド!
コーヒーを飲んで
雨宿りしてる間に完了です。
出発前に3人で年末ジャンボを購入爆笑
厚木からは小田厚(小田原厚木道路)です。
途中、小田原PAで一休み
寒いのでガーンM君は
ホットコーヒーの缶を握りしめてます。
そうそう、ここに来たらビックリマーク
アメリカンドッ君です。
これですねぃ
ハイ、できあがり〜
僕のは軽症爆笑
ユースーさんのははてなマーク
重症でーす。ニコニコ
これボリューム満点です。
身体もポカポカになりました。
そして出発DASH!
箱根は渋滞してましたが、
すり抜けて行くと重いトラックで
渋滞していたようです。グッド!
ある程度上がるとお約束の
霧の中へ笑い泣き雨と寒さ+霧かよぉショボーン
まっ、これも箱根の楽しさの1つですねぃ
なんとか登りきって、下って行きます。
静岡県に入ってからは何気に
雨も止んで空が明るくなってきました。
向こうに雲海がおねがい
撮影しちゃいまーす。
なかなか見れない光景でーす。目
ユースーさんに撮られてました。
防寒着とプロテクターで
モっコモっコでーす。
これでも寒いガーンという
更に下って行くと
三島スカイウォークに寄ります。
しかしスカイウォークは
霧の中でした滝汗
誰だぁ〜メチャ行い悪いのは
本来は、こんな感じです。
※画像は今年9月に僕が来た時のものです。
そんな訳で霧の中の紅葉🍁を満喫爆笑
土産を購入するユースーさん
寒そうですねぃ

そして出発DASH!
山を下るにつれ、天気は良くなり
三島広小路駅へ
いつの間にかびっくり
青空になりました。
さっきまでの天気はなんだったんだ!!
そんな訳で、気を取り直して
(ラーメン+いくら丼)
これこれ、これを食べに来ました。
早速店内へ ランチ11:30~14:00
14:00ギリセーフでしたが、
なんとビックリマーク時短していて
10分前に閉店ガラガラびっくり
ランチタイムは終了したとのことガーン

雨宿りし過ぎたようですねぃ
また、来ようえーん

まぁ、この界隈には他にも
お店はあるので気を取り直して
M君は、こく旨ラーメン(醤油)と
↓チャーシュー丼
ユースーさんは塩ラーメンと半ライス
僕は味噌ラーメンと半ライス
店員泣かせの皆違う味です。グラサン
味噌ラーメンです。
味噌とニンニクのパンチの効いた 
味噌ラーメンで石ちゃんまいうーWハートでした。
ちなみに店主がブラマヨの小杉似で、
見てるだけで笑いが出てしまいました。
(失礼)
でも、やさしくていい人でした。
帰りも同じルートで箱根超えをして
小田原厚木道路の大磯PAに寄り
寒さに負けずソフトクリーム🍦
石ちゃんまいうーWハートでした。
こちらでは箱根土産をチョイス
どちらも石ちゃんまいうーWハートでした。
そして東名〜保土ヶ谷バイパスで
帰って来ました。
勿論、箱根の下りも霧に包まれました。
本当に前の車が見えない程の
濃霧でした。

段々寒くなってきましたね。