久しぶりに自分のWebサイトの商品のご紹介。
その名も君乃家食堂の豚ロース
バラ焼きってご存知でしょうか?
その名前の通り、お肉のバラ肉を焼いて食べるというシンプルな焼肉メニューなのですが、昔ながらのバラ焼きは牛肉を使った物が主流です。
例えば、こんなのです。
昔ながらの牛バラ焼きは有名で、発祥は青森県三沢市と言われています。
現在では、牛バラ焼きから派生して別のお肉のバラ肉を使ったバラ焼きが流行し始めています。
今回ご紹介するのは、この最近知名度を上げて来ている豚バラ焼きの名店「君乃家食堂」です。
君乃家食堂をご存知でしょうか?
青森県三沢市に隣接する十和田市の中で、豚バラ焼きの名店として豚バラ焼きを提供しているお店です。
ちなみに、君乃家食堂の豚バラ焼きとはこんなのです。

このように新鮮な青森県産の豚肉と君乃家食堂の秘伝の焼肉のたれに漬けられた豚肉は、味がしっかりと染み込んでおり、豚丼として活躍できること間違いなし。
青森県のB級グルメとして認知度が高まって来ているこの豚バラ焼きは一度は食べてみたいですね。