シルク募集馬リストを見た雑感 | バッタの一口馬主データ分析室

バッタの一口馬主データ分析室

私を楽しむ。それが競馬。

 

  価格は昨年度並みか

 昨年は、明らかに値段が上がったと感じましたが、今年は昨年度並みという印象。

 平均価格はアーモンドアイの22がいるので、上がっていそうですが、中間層はそのままという感じ。

 というわけで、過去6年間の価格帯の表を作ってみました。

 やはり中央値は据え置きで、価格はアーモンドアイの22、プリモシーンの22の分だけあがっている。
 まあ、高くなっても買うんですけど。
 

  抽優候補

 ざっとリストを眺めた感じ、上位人気になりそうな馬で、抽優を使ってでも取りたい馬は今のところ3頭

 

・イストワールファムの22

 ベガにつながる活力のある牝系で、母の競争能力は高く、狙っているサートゥルナーリア産駒で、牡馬で4500万円とお手頃価格。なんか、大物出る気がしてます。現状の一押し。


・モルジアナの22

 父が代わってもずっとモルジアナな馬を出し続けている。今年のモルジアナもやっぱりモルジアナなのか。早く写真が見たいところです。

 

・トレジャーステイトの22

 逃した魚は大きく、ずっと初年度の抽選外しの幻影を見続けている気がします。

 フィエールマンとはいえ、この母で4000万円は安く感じます。