USP
商品や製品、サービスを
たくさん買ってもらいたければ、
USP(ユニーク・セールス・プロポジション)
が、重要です。
ライバルに無い独自の機能、
ライバルに差をつけた素晴らしいデザイン。
しかも、それを
ひと目で伝えること、
一瞬にして理解してもらうこと、
これが大事です。
わかりやすさが大事なんです。
例えば、
ダイソンの掃除機 。
「吸引力が落ちない
ただひとつの掃除機。」
わかりやすいです。 (・∀・)b
それを裏付ける
「Root Cycloneテクノロジー」
良くわからないけど、凄そうです。 ヾ( ̄0 ̄;ノ
そして、このデザイン。
僕には、
ガンダムにしか見えません。
我が家の掃除機が壊れたので、
ちょっとだけ高かったけど
思わず買ってしまいました。