USP | 公認会計士・税理士 村形 聡 の経営夢工房

USP

商品や製品、サービスを

たくさん買ってもらいたければ、


USP(ユニーク・セールス・プロポジション)

が、重要です。


ライバルに無い独自の機能、

ライバルに差をつけた素晴らしいデザイン。


しかも、それを

ひと目で伝えること、

一瞬にして理解してもらうこと、


これが大事です。

わかりやすさが大事なんです。


例えば、

ダイソンの掃除機


「吸引力が落ちない

ただひとつの掃除機。」


わかりやすいです。 (・∀・)b


それを裏付ける

「Root Cycloneテクノロジー」


良くわからないけど、凄そうです。 ヾ( ̄0 ̄;ノ


公認会計士・税理士 村形 聡 の経営夢工房-090306_085515.jpg

そして、このデザイン。


僕には、

ガンダムしか見えません。




我が家の掃除機が壊れたので、


ちょっとだけ高かったけど

思わず買ってしまいました。