新刊のご案内『プロフェッショナルの情報術 ~なぜ、ネットだけではダメなのか?』 | 出版プロデューサーですもの

出版プロデューサーですもの

本にかかわることを中心にコンテンツビジネス全般で活動中。
そんな私の日常を記録します。

とうとう!!!!

とうとうなのです。

久しぶりのエントリーがまたまた宣伝になってしまってごめんなさい。

ですが書かずにはいられません。

私の尊敬するテレビ番組リサーチャー・喜多あおいさんの初のご著書が発売になりました。

プロフェッショナルの情報術 なぜ、ネットだけではダメなのか?/喜多あおい

¥1,470
Amazon.co.jp

私もお手伝いさせていただいたのですが、

制作期間中、勉強になることばかりでした。


情報がいかに大切で、生活に欠かせないものかということを

私たちは3月のあの大震災で学びました。

そして情報に溺れることなく、見定め活用してく術を身につけることが

命や生活を守ることにも直結していることも実感しました。


そんな出来事を経たタイミングで出版されたこの本は、

ビジネスに活用することを想定して

調べる力をアップさせる考え方やコツを提案しているものですが、

読み進めるとビジネスに限らず、情報力アップは現代人だれもが

していかなければならないことだということを感じさせてくれます。


ぜひ手にとってご覧いただければ、ご購入いただければうれしいです!!!