レビューも情報である | 出版プロデューサーですもの

出版プロデューサーですもの

本にかかわることを中心にコンテンツビジネス全般で活動中。
そんな私の日常を記録します。

暑い日がつづいていますね。

イネ花粉アレルギーなもので汗と鼻水、両方垂れ流しながら
実家にて仕事と読書に励んでおります。

そんなところにうれしいお知らせが飛び込んできました!

13日のビジネスブックマラソンで
『プロフェッショナルの情報術​』喜多あおい著・祥伝社刊を取り上げていただきました!
とってもうれしい​です!


ビジネスブックマラソン バックナンバー
http://eliesbook.co.jp/review/2011/08/13

やっぱり土井さんにも「マルミミゾウ」と「月刊むし」が刺さった​か(笑)


ほかにもAmazonにもうれしいレビューを書いていただいています。

本書の中で、情報を提供することで
また別の情報を得ることができるということを著者はのべていますが、
こうして実際に、本という形で情報を提供することで
コメントやレビューという情報を得ることができました。
もちろんレビューというのは、著者に向けたものではなく
読むべき本を探している人への情報ではありますが、
喜多さんの今後の仕事や次回の著書に活かされるはず!

こんなことは敢えて書かずとも
当然のことといえば当然なのですが、
自覚的に情報を得ることの大事さを学んだあとでは
ありがたみも増しております。

ほんとうにこの企画にかかわることができてよかったな~