20代夫婦男の子女の子& 0歳baby得意げ の3人家族ドキドキ
2020年末にマイホーム🏠完成予定アップ

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作ります音譜

筋トレが趣味の旦那の筋肉ブログ→★

 

これまでの経緯…

営業マンさん提案の全4案

第1案→

第2案→

第3案→

第4案→

外部の1級建築士事務所の先生の提案

第1案→

第2案→

第3案→
最終案→
 
クローバークローバークローバークローバー
 

こんにちはひらめき電球

 

将棋で藤井聡太新棋聖が

誕生しましたね音符

 

暗いニュースばかりだったので

こういう明るいニュースを見ると

嬉しくなります照れ

 

クローバークローバークローバークローバー

 

今回はキッチンのシンクについて

書こうと思いますひらめき電球

 

 

うちのHMはPanasonicの

ラクシーナが標準仕様で、

 

ステンレスタイプのシンクが

標準仕様だったのですが

 

見栄えや機能を重視したかったので

 

ピンクドーナツラクするーシンク

ピンクドーナツスキマレスシンク(人造大理石タイプ)

 

どちらかにグレードアップすること

を考えていますキョロキョロマカロン

 

 

ラクするーシンクは有機ガラス系の

スゴピカ素材を使用したものなので

 

汚れや傷が付きにくい、

最高ランクのシンクですチューリップオレンジ

 

 

人造大理石のスキマレスシンクから

たしか定価で5万円ほどの差額

だったと思いますひらめき電球

 

 

最初は

 

「そんなに変わんないでしょ~」

 

と思って人造大理石シンク

にする予定だったのですが…

 

 

色々調べてみると

やっぱりラクするーシンクの方が

機能は高いんですよねショボーン

(お値段も高いしね、そりゃそうだ。。。)

 

 

これもメーカーの戦略ビックリマークとは分かっていても
やっぱりHPを調べれば調べるほど
ラクするーシンクの性能の高さに惹かれる笑い泣き
 
 
ひらめき電球Pointひらめき電球
水垢やしょうゆなどの
汚れがつきにくい
 
 
 
 
上矢印これを見ると人造大理石でも
あともう少しで汚れが取れそうじゃんキョロキョロ
と思ったのですが…
 
やっぱり一番気になったのは
キズの付きづらさあせるあせる
 
 
ひらめき電球Pointひらめき電球
硬度が高く傷がつきにくい
 
 

ダウンこの動画の1分11秒あたりからの

  実験を見てみると分かるのですが…

 

 

 
人造大理石だったら
けっこう傷が入っちゃってる…滝汗
 
 
こんなにこすりつけることも
光を当てて傷を注視することも
無いでしょうけれど…
 
 
でも傷から雑菌が発生しちゃうと思うと
やっぱり傷が付きにくいっていうのは
結構ポイントになります笑い泣き
 
 
 
…というわけで
今のところ人造大理石で
見積もりを取ってもらっているのですが…
 
 
我が家はラクするーシンクに
変えようと思っています笑い泣き
 
 
 
数万の差だと思うし思い切って…
と思うのですが
 
こういうのが本当に塵積になって
料金がどんどん
上がっていってしまうチーン爆死
 
 
頑張って働こうっと。。。笑い泣き
 
 
ここまで読んでくださって
ありがとうございますクローバー
 
また読んでいただけると嬉しいですチューリップピンク
 
ダウンのボタンをぽちっと押して
応援頂けると嬉しいです音譜
 にほんブログ村 住まいブログへ
 
Amazonで入荷されていますビックリマーク
【殺菌・消毒】薬用泡ハンドソープ

 

除菌シート付!【殺菌・消毒】薬用泡ハンドソープ

 

手指消毒液(アルコール除菌)

 

 
ベル音譜ヒマワリ人気の記事ヒマワリ音譜ベル
 ▶︎ 【アメトピ掲載】 不信感MAXのあいさつ回り

 

 ▶︎ 【アメトピ掲載】 天井スレスレの窓
  ▶︎ 【ランキングIN】 驚きの自治会事情
  ▶︎ 家建てたらそれ辞めてねシリーズ
  ▶︎ 1級建築士事務所 提案の最終プランビックリマーク

 

フォローしてくださると飛び跳ねて喜びます笑い泣き
フォローしてね…
 

アメンバーぼしゅう中!

 

ペタしてね