20代夫婦男の子女の子& 0歳baby得意げ の3人家族ドキドキ
2020年末にマイホーム🏠完成予定アップ

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作ります音譜

筋トレが趣味の旦那の筋肉ブログ→★

 

これまでの経緯…

営業マンさん提案の全4案

第1案→

第2案→

第3案→

第4案→

外部の1級建築士事務所の先生の提案

第1案→

第2案→

第3案→
最終案→
 
クローバークローバークローバークローバー
 

こんにちはおすましスワン

こちらは今日も凄い大雨です…傘
 
 
洗濯物を浴室乾燥機にかけて
乾かしているのですが、
 
やっぱり天日干しできない時は
部屋干し用の柔軟剤を使わないと
ダメだと痛感しました笑い泣きあせる
 
 
いつもアロマリッチの
香り強めのものを使っているので
部屋干しの時もそれを使って
干していたのですが…
 
いくら香りが強めでも
部屋干し独特のカビ臭い
嫌なニオイには勝てない…えーん
 
 
部屋干し用の柔軟剤を使ったら
見事に嫌なニオイがしなくなりました滝汗
 
 
やっぱり用途に合ったものを
使わないとダメですねうーんくもり
 
 

ちなみに私のオススメ…ダウン

 

 

 
クローバークローバークローバークローバー
 
今回はキッチンの高さについて
書こうと思いますひらめき電球
 
皆さんはキッチンの高さ、
何センチにされていますかはてなマーク
 
 
私が契約したHMでは5cm刻みで
80/85/90 cm から
選べる形になっていますキラキラ
 
 
よく
身長(cm)÷2 + 5cm
で算出すると言われていますが…
 
 
私の身長が165cm、旦那が175cmで
私の身長でその算出式を使うと
 
87.5cm
 
ちょうど85と90の真ん中になります笑い泣き
 
 
おそらく私の方が
キッチンに立つ時間は長いので
 
自分にとって最適な高さ
にしたいのですが…
 
 
この間ショールームで体感してみても
どっちがいいか
ぶっちゃけ全然分からない滝汗
 
 
体感するっていっても
ほんのちょっとの時間だし…
 
そこで実際に調理してみないと
わからない笑い泣きあせるあせる
 
 
旦那は90cmがいい!!と言うので
90cmにしようかなとも思うのですが…
 
 
それで使っているうちに
「高い…つかれる…チーン
とかなっちゃったら嫌だなあ。。。とショック
 
 
今の賃貸は85cmなのですが
 
キッチンが狭すぎて
デフォルトで使いづらいので
 
これが最適なのか
どうかも分からないゲロー
 
 
今週末には決めないといけないので
めちゃくちゃ悩んでいますえーんあせるあせる
 
 
皆さんは何センチを選びましたかはてなマーク
教えていただけると嬉しいです。。。笑い泣き
 
 
ここまで読んでくださって
ありがとうございますクローバー
 
また読んでいただけると嬉しいですチューリップピンク
 
ダウンのボタンをぽちっと押して
応援頂けると嬉しいです音譜
 にほんブログ村 住まいブログへ
 
Amazonで入荷されていますビックリマーク
【殺菌・消毒】薬用泡ハンドソープ

 

除菌シート付!【殺菌・消毒】薬用泡ハンドソープ

 

手指消毒液(アルコール除菌)

 

 
ベル音譜ヒマワリ人気の記事ヒマワリ音譜ベル
 ▶︎ 【アメトピ掲載】 不信感MAXのあいさつ回り

 

 ▶︎ 【アメトピ掲載】 天井スレスレの窓
  ▶︎ 【ランキングIN】 驚きの自治会事情
  ▶︎ 家建てたらそれ辞めてねシリーズ
  ▶︎ 1級建築士事務所 提案の最終プランビックリマーク

 

フォローしてくださると飛び跳ねて喜びます笑い泣き
フォローしてね…
 

アメンバーぼしゅう中!

 

ペタしてね