20代夫婦男の子女の子& 0歳baby得意げ の3人家族ドキドキ
2020年末にマイホーム🏠完成予定アップ

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作ります音譜

筋トレが趣味の旦那の筋肉ブログ→★

 

7/1 (水)~レジ袋有料化ビックリマーク

あさイチ・王様のブランチ・めざましテレビ その他多数メディアで紹介音譜

コロナウィルス対策にも「洗えるエコバッグ」がおススメです!!

Lサイズダウン

 

Mサイズダウン

 

これまでの経緯…

営業マンさん提案の全4案

第1案→

第2案→

第3案→

第4案→

外部の1級建築士事務所の先生の提案

第1案→

第2案→

第3案→
最終案→

オススメのヘッドフォン型ハンズフリー扇風機ラブラブダウン

 

 

今回はキッチンの

吊り収納について書こうと思いますひらめき電球

 
 
皆さん、吊り収納つけられましたかはてなマーク
 
 
ちなみにこれですダウン
(画像はPanasonicHPからお借りしました)
 
 
契約したHMでは吊り収納を
つけてもつけなくても同料金だったので
 
 
私は収納量が増えるし
断然つけたい!!
派でしたDASH!
 
 
ところが旦那は開放感重視で
絶対つけたくない!!
派で…
 
もうこれが一番家づくりの中で
揉めたことかも
しれませんゲッソリ(今のところ)
 
 
設計士さんに意見を聞いてみたところ
 
晴れ今は開放感重視で
 吊り収納をつける家庭は少ない
 
晴れただし開放感と言っても
 食卓側からの開放感は変わらない
 
晴れ開放感を感じるのは
 キッチンに立った時の話
 
晴れもちろん収納量重視なら
 つけることをオススメ
 
とのことでしたクローバー
 
 
私の主張は
 
ひらめき電球もし吊り収納を無くして
 収納量が減って
 ごちゃごちゃになったりしたら
 本末転倒
 
ひらめき電球収納量が少ないことを理由に
 食器や調理器具が
 買えなくなるのは嫌だ
 
ひらめき電球開放感がキッチン側の話なら
 圧倒的にキッチンに立つ時間が長い
 私の意見を尊重してゲロー
 
でした真顔
 
 
旦那側の主張は
 
ひらめき電球今カタログ見ても全部吊り収納が無い
 =流行りは吊り収納無し!!
 
ひらめき電球開放感は大事
 
で、両者一歩も譲らずゲッソリ
 
 
旦那の意思の硬さが凄まじく、
 
恐竜くん「もうこれさえ叶えてくれたら
   あとはもう○○(私)の
   好きにしていいから!!
   もう俺、何の意見も言わないから!!
 
とまで言う始末チーン
 
もうこれで揉めに揉めたのですが
紆余曲折いろいろあって
最終的に私が折れました…ゲロー
 
 
私の方がキッチンに立つ時間が
長いという話も、
 
恐竜くん「○○(私)が仕事で異動になって
   単身赴任になったら
   俺の方が使うことになるじゃん!!
 
不吉すぎる考えで一蹴された笑い泣き
(旦那は異動無しの職なので…)
 
 
でも途中、旦那が
義父に意見を求めたら
 
「2人ともよく料理するから
 調理器具多いし、
 吊り収納あった方が良いんじゃない~はてなマーク
 
と言われたときに
一瞬旦那が折れかけたのが
また何とも…笑い泣き
 
私がどれだけ言っても響かないのに
義父の鶴の一声の凄さよチーン
 
 
吊り収納無しにしましたが
いまだに私は
完全には納得してません笑い泣きDASH!
 
 
家建てた直後は
 
恐竜くん「ホラ~ピンク音符
   やっぱり吊り収納
   無い方が開放的乙女のトキメキ
 
と旦那が嬉しそうに言うことは
目に見えているのですが真顔
 
 
食器とか調理器具とか
増えてきたときに
 
笑い泣き「んぁあ~~!!
  やっぱり吊り収納
  あった方が良かった!!
 
と私が叫んでしまうことに
ならないか超不安…滝汗
 
皆さんは吊り収納、つけられましたか…はてなマーク
 
 
ここまで読んでくださって
ありがとうございますあしあと
 
また読んでくださると嬉しいですおすましペガサスラブラブ
 
ダウンのボタンをぽちっと押して
応援頂けると嬉しいです音譜
 にほんブログ村 住まいブログへ
 
Amazonで入荷されていますビックリマーク
【殺菌・消毒】薬用泡ハンドソープ

 

除菌シート付!【殺菌・消毒】薬用泡ハンドソープ

 

手指消毒液(アルコール除菌)

 

 

 
ベル音譜ヒマワリ人気の記事ヒマワリ音譜ベル
 ▶︎ 【アメトピ掲載】 不信感MAXのあいさつ回り

 

 ▶︎ 【アメトピ掲載】 天井スレスレの窓
  ▶︎ 【ランキングIN】 驚きの自治会事情
  ▶︎ 家建てたらそれ辞めてねシリーズ
  ▶︎ 1級建築士事務所 提案の最終プランビックリマーク

 

フォローしてくださると飛び跳ねて喜びます笑い泣き
フォローしてね…
 

アメンバーぼしゅう中!

 

ペタしてね