FTR223 レース続きの予定なので4代目リアサス交換からのタイヤチョイス変更!? | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

若干減衰が抜け気味になってきたので、

リアサス交換をすることにビックリマーク

 

 

 

 

 

4代目リアサスに交換します!!

ちなみに左は2代目、右が4代目となります!!

 

 

 

 

 

 

FTR223で、リアサスを4回も替えた方はいるのでしょうか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今回はタイヤ入れ替えも行うので、リアホイールも外しますパー

念の為ジャッキアップしましたが、サスはすんなり外れましたチョキ

 

 

 

 

 

 

上が3代目、下が4代目となります目

ちなみに中古で送料込みで、¥2.8諭吉音譜

 

 

 

 

 

 

カラーをずらし、中のベアリングをグリスアップしましたグッド!

 

 

 

 

 

 

サスの取付ボルトの締めすぎは、動きが渋くなるので、一度締め

込んだ後に少し緩めますひらめき電球(緩み防止ナットですが自己責任で)

 

 

 

 

 

 

スウィングアーム側はカラーがあるのでしっかりと締め込みます

リアサスだけ妙に綺麗です照れ

 

 

 

 

 

 

タイヤもスプロケを入れ替え、マディコンディション用から

ドライコンディション用へ変更しますパー

 

 

 

 

 

 

アクスルシャフトは固着も無く、清掃後グリスをつけ取付チョキ

 

 

 

 

 

 

シンコー540DC(マディ用)から520DC(ドライ用)へフラッグ

交換した4代目リアサスは減衰もしっかりしておりグッド!