K1100LT タイヤ交換後のプチインプレ!? | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

タイヤ交換後、ちょうど半年が経ったので、ちょいとインプレビックリマーク

 

 

 

 

 

 

タイヤ交換は、レイラ・スポーツさんでグッド!

タイヤ銘柄は、BS BATTLAX BT-45からBT-46へ変更パー

 

 

 

 

 

 

BT-45F 110/80-18 Vレンジ

 

 

 

BT-46F 110/80-18 Vレンジ

BT-45Fとはパターンが逆です。耐摩耗対策でしょうね~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

BT-45R 140/80-17 Vレンジ

 

 

 

BT46R 140/80-17 Vレンジ

 

 

 

 

 

 

BT-46に交換後は、BT-45にあったハンドリングの軽快感が薄れ、代わりに直進安定性が向上し、ツアラー向けの味付けが強まったフィーリングでした。

 

イメージとしては、ラジアルタイヤの特性に近づけた感じ。

それもあり高速走行時、路面のうねりでハンドリングが悪くなるのが改善されているのも感じました。

 

総じて安定性が向上しており、あとは長持ちすれば万々歳ですグッド!