前回ヘッドカバーの取り外しまで行いましたので、
バルブを外すために、事前準備としてプラグホールからナイロン紐を
燃焼室に充填させます (手抜き作業なので自己責任で)
バルブは、以前実施した打撃式にてコッターを取り外しました
打撃式のコッター取り外し治具は、こちらの記事の写真にあります
バルブスプリングとリテーナーを取り外すとバルブステムが見えます
オイル付着が多いので、今回の白煙の原因はここで間違いなさそう
取り外して比べて見ると、以前交換時ほど顕著ではないですが、
穴が広がっているようです
新品と交換し、
逆の手順で、打撃式でコンター装着
反対側も同様に作業をして、バルブステムの交換は完了です
念のため、バルブタイミングの確認も実施し、OK
キャブも外したついでに、バラシて清掃しておきました
アイドリングが安定しましたね~
タイヤが120の520DCでかなりファットになり、サイレンサーと干渉して
いたので、外側にオフセットし、干渉スペースを広げました