以前、機能改善の考察編で述べていたキャブレター交換(記事コチラ)
に着手することにしました
最近ノーマルキャブの調子が悪いこともあり、
少しづつ情報収集しながら厳選してきたパーツを使用します
ちなみにパーツは、
◆KOSO製 KSRレーシングキャブφ28 4スト用
◆デイトナ製 スーパーハイスロキット
◆インテークラバージョイントφ50
◆SUSパイプ
作業をやり易くするため、シート&タンクを外します
ノーマルキャブのアクセルワイヤーを外し、
その裏側にあるチョークワイヤーも外せば、キャブが取れます
ノーマルのインシュレーターを加工し、仮固定してみます
ここからがミソですが、ノーマル対比キャブがコンパクトなので、
インテークパイプを延長します ゴムインテークにSUS管を挿入
こんな感じで延長接続となります
脳内設計図のイメージ通りに上手くいきました
キャブ本体にスロットルケーブルを接続し、
(スロットルケーブル取付け方法はセローのキャブ交換記事を見てね)
アクセルホルダー毎丸々交換
その後、アクセルワイヤーの遊びの調整をおこないます
燃料ホースや各種ホース類の接続、メクラ蓋をし、
キャブレター交換作業は、無事に完了しました
キャブ交換後のエンジン始動の様子
少しの試乗ですが、機能編で考察してた通り、
レスポンスアップしつつ、トルクフルとなりました
高速の伸びもいいような感じです
最終的には、お山パトロール&レースで検証ですね~
あと、燃費も