FTR223オフロード仕様に向けて・・・機能改善⑦   KSRレーシングキャブレター交換編 | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

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リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

以前、機能改善の考察編で述べていたキャブレター交換(記事コチラ

に着手することにしましたメラメラ

 

 

 

 

最近ノーマルキャブの調子が悪いこともあり、

少しづつ情報収集しながら厳選してきたパーツを使用しますチョキ

 

 

 

 

ちなみにパーツは、

◆KOSO製 KSRレーシングキャブφ28 4スト用

◆デイトナ製 スーパーハイスロキット

◆インテークラバージョイントφ50

◆SUSパイプ

 

 

 

 

作業をやり易くするため、シート&タンクを外しますビックリマーク

 

 

 

 

ノーマルキャブのアクセルワイヤーを外し、

その裏側にあるチョークワイヤーも外せば、キャブが取れます!!

 

 

 

 

ノーマルのインシュレーターを加工し、仮固定してみますパー

 

 

 

 

ここからがミソですが、ノーマル対比キャブがコンパクトなので、

インテークパイプを延長しますひらめき電球 ゴムインテークにSUS管を挿入ラブラブ

 

 

 

 

こんな感じで延長接続となります音譜

脳内設計図のイメージ通りに上手くいきました合格

 

 

 

 

キャブ本体にスロットルケーブルを接続し、

(スロットルケーブル取付け方法はセローのキャブ交換記事を見てね)

 

 

 

 

アクセルホルダー毎丸々交換パー

その後、アクセルワイヤーの遊びの調整をおこないますビックリマーク

 

 

 

 

燃料ホースや各種ホース類の接続、メクラ蓋をし、

キャブレター交換作業は、無事に完了しましたクラッカー

 

 

 

 

 

キャブ交換後のエンジン始動の様子ニコニコ

 

 

少しの試乗ですが、機能編で考察してた通り、

レスポンスアップしつつ、トルクフルとなりましたグッド!

 

高速の伸びもいいような感じです音譜

 

 

 

最終的には、お山パトロール&レースで検証ですね~DASH!

あと、燃費もパー