FTR223オフロード仕様に向けて・・・リアスプロケ変更&チェーン交換♪ | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

いつもの如く、タイヤ下に下駄を履かせてのリフトアップDASH!

車高の低さを実感するひと時です叫び

 

 

 

 

北エン最終戦での激マディ対策として、クラッチのプチ強化と合わせ、

ギア比をローギアード化すべく、リアスプロケ45丁を購入しましたビックリマーク

 

 

 

 

今回のリアスプロケの歯数選定にあたっては、既に購入していた

ノーマルリンク数の110リンクが使用できる最大歯数が45丁でしたひらめき電球

 

 

 

フロントスプロケは、既に13→12丁に変更してあるので、

CRF230マイスターの城太郎さんのスプロケセッティングも

参考に情報を頂いており、そこから導き出されたのも45丁でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

で、早速ノーマルスプロケをハブダンパーから取り外しますパー

既にハブダンパーがあるあたりがロードバイクを感じさせますビックリマーク

 

 

 

 

                 スプロケ比較目

       ノーマル42丁           ザムスプロケ45丁

 

 

 

 

で装着パー   成金趣味風になりましたにひひ

 

 

 

 

更にチェーンも金色なので、まさに成金風クラッカー

 

 

 

 

リアアクスルは思いっ切り前方で、ギリ、チェーン掛けができましたあせる

計算は間違ってなかったようです得意げ

 

 

 

 

リフトアップしても、このアンチスクワット量にひひなので、

遊びも何とか確保できておりますグッド!

 

 

 

 

 

激マディ雨雪の北エンにリベンジなるか!?  ...楽しみです音譜