セロープチ改 追加編の追加編 PWK28セッティング | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

プチ改として、PWK28キャブへの変更をしたMyセロー

 

キャブ変更プチ改記事は、➡コチラ

 

 

現時点ノーマルより、レスポンス&アクセルのツキが良くなり、

満足しておりますが、折角のレースキャブなので、

勉強がてら、ちょっとセッティング変更をおこなってみましたチョキ

 

 

現状、気になる点としては、

◆マフラーからのアフターファイヤーがある(特に冷間時がひどい)

◆コールドスタート時、エンジンが温まるまでは、

  ガス欠状態みたいな感じでエンジンが止まることがある

◆レスポンス&アクセルのツキは良いが、

  ノーマルキャブ対比のトルク感が変わらない感じ

 

 

上記症状を調べてみると、キャブセッティングとして、

混合気が薄い状態に当てはまるようですひらめき電球

 

 

なので、セッティング方向としては、濃い目になるように変更実施パー

入手したジェット類ニコニコ

 

 

まずは、MJ(メインジェット) 、PJ(パイロットジェット)の変更ですグッド!

 

インシュレーターを緩め、キャブを回転させ、

フロートチャンバーを開けます目

 

最初にMJをジェットホルダーごと外します!?

そうしないとPJが外せませんひらめき電球

 

で、サクサクとMJ&PJ交換音譜

 

尚、フロートチャンバーは、ハメめにくいので慎重にパー

なかなかハマらず、ニードルバルブを何度か落としちゃいましたあせる

 

 

次に、ジェットニードルも変更しますDASH!

 

スロットルバルブにセットされており、

 

ジェットニードルを押し込むと、アクセルワイヤーのタイコが見えるので、

タイコを外すと、スプリングとホルダーが取れ、

 

ジェットニードルが取り外せますひらめき電球

 

ちなみにスロットルバルブは、3.5って刻印されてました。

 

ジェットニードルを入れ替え、逆の順序で組み立てて完成ですクラッカー

 

 

備忘録として、今回のセッティングを記録しておきます合格

 

   項目            現状       変更後

MJ(メインジェット)     #115      #120

PJ(パイロットジェット)   #38       #40

ジェットニードル       N80F       N68F

クリップ段数(上から)    2段目       1段目

 

 

ついでに、いつもサイドスタンドが噛み込んで、

出すのに苦労していたので、

サンダーでぶった切り叫び

 

 

ア~ンド、エンジンオイル交換チョキ

 

オイルと共に...目

これは見なかったことにしようショックなうさぎ

 

 

で、試走DASH!

 

気になる点がすべて解消てへぺろうさぎ

イイ感じですにひひ

 

ですが、何か少しフン詰まり感を感じますとびだすうさぎ1

 

 

そう言えば、PWKのキャブを交換した際、抜けの悪いマフラーは、

まったくダメだったと、N先輩が言っていたのを思いだしましたひらめき電球

 

 

なので、マフラーエンドのカラーを

 

ジグソーをレンタルし、思い切ってぶった切ってやりましたドンッ

 

これが、本来のマフラー性能カナヘイきらきらなのか、

 

更なるレスポンスアップ&全域トルクフルになりましたよ~とびだすうさぎ2

 

排気音も勇ましくなり、満足度120%ですつながるうさぎ