音楽館♪ | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

『音楽館』と書いて、『おんらくかん』と呼びます音譜



とある休日、BPMプチツーで『音楽館』 を訪れましたチョキ


音楽館の目印は、一度見ると忘れることが出来ないコチラ↓

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

実物大!?のスペースシャトルが入り口の目印です目



駐車場には、大きな格納庫とプロペラ機が
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

左手に大きな本館があります。元はJAの梨選別倉庫だったそうです。



今回は三好店長のおごりで、館内の見学をしましたクラッカー



昔の家庭の品々を展示しているブース
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

懐かしい茶の間が...ニコニコ
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

小さい頃、ボンボン時計のネジを巻いていたのを思い出しましたひらめき電球



映画関連の機器やポスター、雑誌類も数多くあります。

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記


年代物の撮影機の数々
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記


そして、視聴ステージ。 同じフロアには、大型ヘリコプター目
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

純国産の試作段階のヘリコプターで、3機しか存在しないとのことグッド!


その奥の方には、怪しげなマシンやロケットあせる

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記



かっては、ゼロ戦が、修復され飾られていたそうです。
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記
現在は、 『太刀洗平和記念館』 で展示されています。



クラッシックカー好きの三好店長も気になる初代クラウン合格
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

古き良き時代だったのか、トランクルームには、ビール専用の

冷蔵サーバーが設置されているとのことでした!?



更に2階のフロアーには、電話博物館
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

このデルビルって言う電話機で通話が出来ます。(館内で)



なぜかYS-11のフライトトレーナーに
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

第二次世界大戦時の無線機器があると思いきや、


なつかしのジュークボックスに、
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記


家電製品の数々、
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

歴代のウォークマンクラッカー

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

初期の電卓もありました。
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

デカッあせる


50年代の高級オーディオ機器が今なお現役で、
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

優雅な音楽を奏でてましたチョキ


それを聞いている三好店長ニコニコ
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

あの頃にタイムスリップしていると思います叫び



そして、音楽館たる所以は、こちら↓
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

蓄音機です。そう発明王エジソンの作品です合格


2タイプありました。

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記



Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記


実際に視聴もさせてくれます音譜

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記



こちらは、ビクター社のホール用の蓄音機

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記
初めて見る竹針を使用しております目

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

聞かせて頂いたのはフランク永井の「有楽町で会いましょう」で、

大迫力の音量と柔らかくて心地よい音質にただただビックリ叫び


100年前と言えば、

当然電気が普及してなかった時代なので、動力はゼンマイアップ

アンプもないのにしっかりと大きな音が出る。


先人のアイデアと発想力は凄いの一言グッド!

全く電気を使わない生の音はそれはそれはスバラシイものでしたクラッカー


最後は、自動ピアノ。

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

オルガンと同じように足でペダルを踏み空気を送って、

中央にある巻物のような楽譜で、自動で鍵盤を叩く仕組みだそうですパー



ここで何でもやりたがりのマーくん、登場汗
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記


なぜか気合いが入っておりますメラメラ

Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記


気合いが入り過ぎて、大爆笑を誘っておりますDASH!
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

おかげで、ピントがぼけちゃいました叫び



楽しかったプチツー
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記

また楽しみましょうねークラッカー