機種変更。 |  家のこととか。

 家のこととか。

 
  “クレバリーホーム” で家、買いました。
  家づくりで起こった様々な出来事を
  リアルタイムで記録に残していきます。

携帯の話。

 

ドコモのオンラインショップでアウトレット(?)セールしてた。

『SPECIAL PRICE』 という名の実質棚卸しセールです。 (*^▽^*)

現在ソニーの 『Xperia Z5』 を使用中で、携帯代金の分割購入をして

ちょうど2年間の購入サポートという “縛り” から開放されたとこ。

 

てっきり分割の支払いが完了したから月々の支払いが安くなると思ってたら・・・

購入サポートの期間が終わったらその分の割引がなくなり

結局月々の支払額はそんなに変わらなかった! ( ̄□ ̄;)

 

ならばと冒頭のセール商品でも買って気分転換~♪

で、『V20 PRO』 にした。(既に購入済み!)

 

『絶対Xperiaの方が良いで!』 とか

『爆発するで!』 とか言われてます。 (;^_^A

(ちなみに爆発したのはサムスンで、こっちはLG。)

 

もともと見た目重視で中身に拘りはそれ程ないので

見た目と “内蔵メモリ 4GB” の部分だけで決めた。

今も(今は3GB)サクサク動いてるんですけど、

メモリは多いにこした事はないじゃん!

 

支払額は 本体648円 プラス 送料540円。

全部 “dポイント” で支払って出費は0円!!

もちろん購入サポートは入ってないので今後の縛りは無し!!!

ってか、648円の購入サポートってあるのかな?

 

さらに “下取りサポート” で 『Xperia Z5』 は20,000円分のポイントがバック。

結局携帯買い換えて18,812円分のポイントを貰いましたとさ。

 

気に入らなかったら直ぐに買い替え(機種変更)しますが

(おぉ~、縛りがないって素敵!)

画面は綺麗し、カメラ機能も優秀やし、めっちゃ気に入ってます。

ほとんどネット閲覧とLINE、たまに子供の写真撮影・・・がメイン。

電話も受け専門(掛ける時は会社携帯)やし、無いと困るわけでもない。

 

家ネタはしばらく無いので、もうちょっと携帯の話でもしよっかなぁ。

でもどこかの なんとかチューバー みたいに、“開封の儀” とかはしませんから。