お前もかよ・・・ (ToT) |  家のこととか。

 家のこととか。

 
  “クレバリーホーム” で家、買いました。
  家づくりで起こった様々な出来事を
  リアルタイムで記録に残していきます。

今日、このブログ(⬇️)を読んだ。
・・・読みましたか?

さて、果たしてウチはどうなんだろう。
ちゃんとしてくれてると思うけど、ちょっと怪しい感じも・・・
気になるじゃん!!!

って事で、この時間から確認作業に入っちゃう。

ちなみにウチのキッチンはリクシルで、食洗機はパナソニックの浅型です。
いきなり難関到来。
引き出しはすぐに外れたものの、棚板がびくともしない。
格闘することおよそ五分、左奥の隅に隙間があることに気付く。

で、ココにピンらしき物がある。
ちなみに左の黒丸は穴です。ピンすら刺さってない! (#`皿´)
すかさず手前に引っこ抜くと・・・

ご対面・・・・・あちゃ~。
ご多分に漏れず、コンセントが転がして?ありました。
おまけに温水のパイプも空中配管やし・・・
それと電気配線は何故短くしないのかな。
差し込みコネクタで延長しやんでもコンセントに差せば良いのに。

監督に言ったらちゃんと壁に穴開けて施工してくれるかな。
多分面倒くさがって露出コンセントでするやろなぁ。




はたしてココをちゃんと施工してくれている電気屋さんあるのだろうか?

簡単に確認出来るんで、あなたも覗いてみたらどう?
気になるやろ~。 (  ̄▽ ̄)