エコカラットの替わりに!? |  家のこととか。

 家のこととか。

 
  “クレバリーホーム” で家、買いました。
  家づくりで起こった様々な出来事を
  リアルタイムで記録に残していきます。

いま、エコカラット買い集めてます。

写真以外にとりあえず5種類ほどを買いました。

あまればオークション行きですね!

玄関のホールとリビングと畳コーナーにトイレをちょっと・・・ (^ε^)♪

 

ちなみに竣工時には玄関横だけ施工しました。

グラナスルドラの濃いグレー。

はじめはアクセントクロスだったのをギリギリになって変更したので

エコカラットを照らす照明をつけるのを忘れてた!(←懺悔ポイント)

しかもこられるお客さんの殆どがその存在に気づかず・・・ (T_T)

これならアクセントクロスでも良かったかも。

 

さてさて、そんなこんなで色々な施工例をネットで探してると

見つけちゃいました、なんか良さげなのを。

松下産業さんの “HANDY STONE” 。

実際の石を薄くスライスした商品みたいです。

似た商品が “シートストーン” や “ピタットストーン” って名でありますが

施工例を見ると全部同じなので卸し元が同じなのかな?

 

で、気になったのでカタログ請求しました。

『カットサンプルもあれば頂戴ね!』と書いて。

昨日着いてました、カットサンプル付きで。 (^∇^)

 

シート自体はペラペラですが、壁などに貼ると重厚感が出ます。

(ペラペラと言っても薄いだけで凸凹はしてます。)

一枚岩といわれてもわからんぐらい “石” です。 (ノ´▽`)ノ

もちろん本物の岩から剥いで?るので、素材感は本物です!

 

エコカラットのように湿気を吸ったりにおいを吸着したりしませんが

“見た目だけ” でエコカラットを施工するのなら、

コチラもアリじゃないですかね?

 

ただ惜しむらくは、素材がリアルすぎて施工範囲が狭すぎると

結構 “貧相” に見えてしまうかもしれないということ。  (ノ_-。)

ちょっと施工場所を考えさせられる商品ですね。

 

法人向けなのかなぁ~。

 

う~~~~ん、一旦保留。