大迷惑(第二弾)。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。


ご訪問ありがとうございます(・∀・)



さて、ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、前回の事を描いたときに、ふと「そういやこんな事もあったな」と思い出したこれを読んで貰おうと思いました。

 

↓前回。

 

 

 
あ、今回のは再掲載になりますがよろしくお願いしますm(_ _)m
 

そう、あれは娘が高校生になって割とすぐの事、こんなことがありました。

 

 

 

まあ、本人にとっちゃたいしたダメージじゃ無いでしょうね。

だって叱られるの私だもの。

 

しかも「処分があるって言ってた気がする」ってどれだけ先生の話を聞いてないんだあんた。

 

※翌日いきなり一回目の処分を食らってきました。

聞くところによると校門でのチェックの後指導された生徒は別室へ連行だそうです。

二回までは順調に指導されていましたが、校門前に来るとスカートを下ろし、関門を通り過ぎると元の場所に戻すというワザを繰り広げていたようです。←その気配を察知した教師に背後から声をかけられた事もあるそうですが、ダッシュで逃げたそうです。

 

 

中学時代も含めてこの六年間、スカート丈を注意しなかった日は無いと言っても過言ではありませんが。

今時の女子高生のスカート丈。

言うことなんか聞きませんね(´・ω・`)

 

 

そういや娘にスカート丈の注意をしたときに、「お母さんだって自分の漫画で描く女の子のスカート短いくせに」と言われた事があるんですが、読んで下さってる方でそう思われる方がいるかもなので娘に答えたそのままを書いておきます。

あれは私が女の子の太ももとパンチラ描くためだからあれでいーの(´・ω・`)」。

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

 

こちらの方で普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ