理系の口答え。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

 

ご存じの無い方へ、我が家は娘が文系(理系が全くダメなレベルの)で、息子は中二をこじらせた理系です。

 

ええ。高校受験の時に「理系の高校に行きたい」と言って理系の高校を選んで理系(生物)の大学に進学したくらいに理系です。

 

 

SNSなんかでネタになってるような理系男子ってあるじゃないですか?

あれを「理系を大げさにしてるネタ」と思ってる人たちに「現実はこんなものじゃないよ?」」と言ってうちの息子を見せてあげたいくらいの理系男子です。

 

 

さて、そんなある日の事でした。

 

 

 

 

という事がありました。

 

なんか息子がまだまだ語っている最中だったのですが、この一言で息子の言葉を捻じ伏せてしまってしまいました。

 

ちなみに娘の職場にも息子タイプの更に上位互換のような男性が居るらしくて似たような事を言われたそうです。

 

理系男子、無意識に異教徒になってる可能性が大いにありそうだと秘かに思ってます。

 

 

あ、成分は細胞に浸透はしなくても皮膚に塗る事でしっとりしたりで効果はあるそうです。

なんか息子が私に理解できない単語であれこれ語っていたのですが理解できたのはこれだけ

 

 

 

そういや、先日「息子と私のそっくり具合の写真を見た娘の反応」を軽く載せてみましたが、娘にはさらにこんな事まで言われてました。

 

顔の造形だけでなく顔つきまで一緒らしいです。私の若い頃。

遺伝子、本当に私の遺伝子しか使ってないのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

こちらもよろしければ(`・ω・´)

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ