中二を、 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

 

さて、前回の流れになりますが、ちょっと横道にそれて息子の心のあれこれが分かるエピソードを入れてみました。

 

↓前回。

 

 

 

なんか家族でテレビを見ていたらCM(じゃなかったかもだけど)に葛飾北斎の絵が出て来たんですよね。

で、娘が「これ葛飾北斎やんな?」と聞いて来てこんな会話に発展しました。

 

あ、今回「海外ならどういうか」みたいな台詞が出て来ますが、よろしければ皆さんもご一緒に考えてみてください(`・ω・´)

 

 

 

 

「アート ファッキン グランパ マンジ」

アートファッキングランパマンジ…!!

 

皆さんの英訳はどうでしたか?

私はもう考えるより先に隣で「アートファッキングランパ」が出たので考える隙すら与えて貰えませんでしたが、これを超えるのは無理だと思ってます

だってほぼ完ぺきに「画狂老人」を訳してるんですよね。

これを瞬間的に出すっていったいどんな思考回路してるんだろううちの息子

 

―正直言います。

私、息子がこれ言った瞬間「この子天才か」と思いました。

いや、もう何度も書いてるから皆さんご存じだと思いますが、私、息子のこういうセンス、本当に好きと言うか天才だと思ってます。←親ばか

 

ていうかさ、「画狂老人卍」を一目で「カッコいい」と思って「好きすぎて一回で覚えてしまった」って。

うん。さすが私の子だわ

※ちなみに私は「中二がさく裂してる名前」程度の認識のうろ覚えでした。

 

 

あ、実は昨日オトナンサーさんにこちらの原稿が掲載されました。

普段ブログで書いてるような事のまとめみたいな感じですが、「理系男子の子育て」みたいな簡単な質問に答えています。

よろしければ是非(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマとか仕事のあれこれとか始めました。

よろしければ(`・ω・´)

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ