都市伝説。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 

今年も気が付いたらもう五月ですね。

 

先日気が付いたのですが、私年末年始にちょっと食べすぎてお腹に脂(肉)が付いたのがまだ戻ってないんですよね…。

 

というような事を娘に愚痴っていた時の事でした。

 

 

 

 

 

 

正月太りは都市伝説だそうです。←「だから太ったのは気のせい」とそれは優しい笑顔で言われました。

そういや怖くて体重計に乗ってないので「なんか腹に肉がついたな」と思ってるだけで実際体重が増えたのかどうかは確認してませんでした。

そうか、この腹の肉は気のせいか…(←現実逃避)

※そして先日娘自身が「正月太りは都市伝説なのになんで!」と怒ってたところを見ると年始に太ったのが戻ってないんだろうなと思います。←ここをツッコむと「違う。これコロナ太り」と返って来ました。

 

そういや息子も「反抗期は都市伝説だと思ってた」と斜め上の都市伝説を作り上げていましたが、うちの子たちちょっと自由過ぎませんかね(´・ω・`)?

 

↓その時の息子。

 

 

 

なんか若い女の子がよく「カロリーゼロ理論」を繰り出しますよね?

うちの娘もそれよくやるのですが、あれ気持ちだけは本当に「何食べてもOK!」と思える悪魔のような言葉だと思います。

ちなみに娘から聞いたカロリーゼロ理論で強烈だと思ったのはとんかつ屋さんで定食を食べてる時に言われた「カラッと揚げればカロリーゼロ(高熱でカロリーが吹き飛ぶし)」だと思います。

※娘が謎のカロリーゼロ理論を展開してる間、いつも理系男子(生物系)の息子がとても無表情で黙々とご飯を食べてるのが印象深いです。

きっとあれこれツッコみたいけど姉ちゃん相手だから黙ってるんだろうなあ…。

娘、凄い躾を弟にしたものだわ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ