反抗期。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 

さて、高校生と言えば所謂「反抗期」ですね!

うちの息子はいつもご覧頂いているような子なので、三歳の頃から「この子の反抗期はいつ来るんだろう」と思っていました。

そんな息子が高校一年生の時の事です。

 

あ、今回ちょっと文字数が多かったのでコマ枠がいつもよりちょっと横長です(´・ω・`)

 

 

 

「反抗期は都市伝説」。

まさに今反抗期真っ盛りな筈の年頃の息子から凄い名言が出ました。

 

ちなみに息子の部屋は私の部屋の向かいにあるのですが(ドア対面)、常に部屋のドア開きっぱなしです。

ていうか、寝起きもリビングに隣接している和室でしてるのとリビングで勉強もしてるので一緒に居る時間も長いんですよね(教科書なんかの学校のものもリビングに置いてる)。

 

そういや先日同年代の男の子(高校生二人)の居る友人と話していて「二人揃って反抗期が始まって大変」と言われた時に「むしろ年相応な反抗ならされてみたい」と真顔で伝えて(だって本気だもの)「凄い贅沢な悩み」と爆笑されたりしました。

この手の話題になると共感出来ないどころか想像も出来ないというのもあるけど年相応な反抗ならされてみたいわよ…(´・ω・`)

 

そういや小学生の頃に思春期を習ってきた時はこんな感じで私にとても失礼な事を叫んでました

 

まあ、こういうタイプの子も居るって事ですよね(´・ω・`)

 

 

 

あ、反抗期ネタもうちょっと続きます(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

K3company

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ